Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

カレーを食べに行きたい症候群

f:id:ptkabe:20170921094255j:plain

どうしてもお店のカレーが食べたい日ってありませんか?今日がまさにそんな日な気がしてならない。

昨日から「郵便局でお金をおろしてからカレーを食べに行こう」って決めてたんですけどね、どうにも風が強いし雲も厚いんですよ。

バイクがメインの移動手段だとこういう時困る!フットワークの軽い乗り物かと思いきや意外とそうでもないんですよね。車は乗り込んでエンジンをかければ天候関係なしに出かけられますが、バイクは天気良し!出かけよう!ヘルメットとグローブをつけてバイクの鍵を外してエンジンかけて暖気して車庫から出してさあスタート!!!ですからね。

50ccのお手軽なスクーターの方がまだお手軽かもしれないやつ

まあ小型二輪以上になると「どこまでも行けてしまいそうな気がしてくる感」が凄いんですけどね。これが時に妨げとなり、ちょっとそこらへんまで・・・のはずが30kmとか普通に走ってるわけです。時間がどんどん減っていくやつ

まあそんなこんなで、ちょっとだけ離れた場所にある(と言っても5km先くらい)にあるお店にカレーを食べに行こうと目論んでいたのにも関わらず、天気がパッとしなくて参ってるわけです。

でもやっぱりカレーが食べたい・・・そしてお金も下ろさなければ行けない・・・参った・・・バイクのジレンマ・・・

冬だと大人しくバスに乗っていくんですけどね。バイクがあるうちはやっぱり乗りたいじゃないですか。まあそうこうしてるうちにお昼なんてあっという間に過ぎるんですけどね!!!

物事を決めるには思い切りと勢いも時には必要だなぁと最近よく思うようになりました(でもこれで失敗することも多い)

今日のお茶はルピシア・いもくりかぼ茶のミルクティーです

f:id:ptkabe:20170921093613j:plain:w960

ほっこりした甘いお茶が飲みたかったので、今日はルピシア・いもくりかぼ茶をミルクティーにしました(2度目)

というか私の好きなものがこれだけ詰まったお茶が限定品なんて辛過ぎるな・・・これはもう1袋買っておくべきだろうか。

f:id:ptkabe:20170921093818j:plain:w960

このお茶が好きな人って絶対に沢山いると思うんですよ。布教したいレベルで美味しい。というかいもくりかぼちゃの味がルイボスティーによく合ってると思うんですよねー。

とりあえずカレーが食べたい欲とお天気とバイクと格闘してきます。頼む、晴れてくれ・・・もう台風と雷は懲り懲りなんだ・・・