Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

紫陽花とひまわりとコスモスが同時期に咲くのが北海道

f:id:ptkabe:20170910111117j:plain

紫陽花、ひまわり、コスモス。それぞれ梅雨時期、夏、秋の花・・・だなんて北海道じゃ通用しないよ!!!

コスモスとひまわりと紫陽花が混在するサイケな土地・北海道

f:id:ptkabe:20170910100226j:plain:w960

この写真、8月初旬です。手前にコスモス・奥に紫陽花が咲いて居ます

この光景が普通だと思ってたんですけど、これって関東の方とかでは見かけない景色らしいですね。

昔、コスモスは夏に咲く花だと思ってました。というか紫陽花もコスモスもひまわりも全部夏の花だと思ってました。コスモスが秋の花だと知ったのは高校に入ってからでしょうか・・・

f:id:ptkabe:20170910100526j:plain:w960

紫陽花は梅雨時期の花だよ!なんて言われたんですけど、北海道には梅雨がないので全然実感がないというか、むしろ6月に紫陽花なんて咲いてましたっけ・・・?くらいの勢いです。全然記憶にない。家の前の紫陽花なんて7月半ば過ぎくらいで綺麗に咲き出したぞ

f:id:ptkabe:20170910100835j:plain:w960

そしてこの写真を撮ったのは8月中旬。上にある2枚の写真の10日後程でしょうか・・・

つまり、この3つの花はほぼ同時期に咲いているという事です。

梅雨の花・・・秋の花・・・とは一体・・・

今日のお茶はルピシア・いもくりかぼ茶です

f:id:ptkabe:20170910105036j:plain:w960

今日のお茶は完全に秋です。ルピシア・いもくりかぼ茶をミルクティーにしました。先行販売されているものらしく、パッケージがハロウィン仕様でした

ノンカフェインのルイボスティーなんですけど、めちゃくちゃ秋の香りがします。完全にあのほっこりする甘い焼き芋の香りです・・・

f:id:ptkabe:20170910105333j:plain:w960

これをミルクティーで飲んで美味しくないわけがないんですよ・・・ルイボスティーは牛乳によく合う上にいもくりかぼちゃですよ。

少しだけはちみつを加えるだけで超贅沢なミルクティーになります。香りはさつまいもが強めなんですけど、しっかり栗とかぼちゃの香りがします・・・

秋の味覚が大好きな方、絶対好きだと思います。ノンカフェインなので寝る前にもぴったりです。秋の夜長のお供にいかがですか?

【LUPICIA】「いもくりかぼ茶」を先行発売: | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜