Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

【北海道】十勝・帯広旅行で食べたものを少し載せてみる

f:id:ptkabe:20170814234247j:plain

食の宝庫・十勝で食べたものを載せてみるやつ

帯広・十勝は本当に美味しいものがたくさんある

んがーーー勝毎花火大会やらお盆やらで色々重なり過ぎて帯広で食べたいものを制覇できませんでした。混み過ぎやろ・・・お盆の帯広・・・

f:id:ptkabe:20170814231351j:plain:w500

行く途中にあるパーキングエリア(占冠)で食べたメロンソフト。濃厚でよろしい

f:id:ptkabe:20170814231623j:plain:w960

帯広名物・インデアンカレー。インディアンじゃないよ。ちなみにこれはエビをトッピングしてます。

ここはルーの種類がいくつかあるんですけど「インデアンルー」を頼むのが定番だそう。他のカレーも美味しいんですけど、インデアンルーにしろと地元民たちに推されました。スパイシーだけど野菜の甘さが効いているドロッとしたカレーです。

f:id:ptkabe:20170814231942j:plain:w960

エビトッピング×2

量が・・・量が・・・(語彙力を失うほど美味しかった)

f:id:ptkabe:20170814233011j:plain:w960

珈琲きんぐという喫茶店のチーズミートスパゲッティ。インデアンカレーと共に帯広に来ると絶対食べる1品です。

脂多めこってりなんですけど、超絶美味しいです。チーズ好きにはたまりません・・・スパゲッティも太めでモチモチしてますし、ミートソースの味も絶妙な美味しさです。

f:id:ptkabe:20170814233206j:plain:w960

レモンティーも飲んだやつ。

f:id:ptkabe:20170814233314j:plain:w960

知ってました?帯広は豚丼と中華ちらしが名物らしいですよ。豚丼走ってたけど中華ちらしは知らなかった。

味はべらぼうに美味しい。ちょこちょこお酢を垂らして食べるのがたまらん。

f:id:ptkabe:20170814233505j:plain:w960

ショッピングモールに入ってるアイス屋さんのアイスです。さっぱりしてて美味しい。

今回は色々なものを食べましたが色々と食べそびれたものがありました。次回こそ絶対買いに行くぞ・・・(次回がいつかわからないやつ)

今日のお茶は深蒸し煎茶にスペアミントを加えました

f:id:ptkabe:20170814233849j:plain:w960

ホットだけどスッキリしたいやつ。今日はルピシア・深蒸し煎茶にスペアミントを加えました。

f:id:ptkabe:20170814234011j:plain:w960

煎茶は色が綺麗です。他のフレーバーティーより濃く出ますし、色々なハーブなどを合わせられるのでお気に入りです。