Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

イベントの季節が来ると過去の今頃を思い出す

f:id:ptkabe:20170924091900j:plain

今日はオータムフェスト、札幌で開催されているでかい食のイベントに行くんですけどね。地味に毎年行ってるんですよ・・・ほぼうに飯とアイスが目当てなんですけれども

普段食べられないようなものが売ってたりするのでまあ楽しいわけです。

そして思い出すんです、ああもうあれから一年経ってしまったんだなぁ・・・なんて事を・・・

一年が過ぎるのはやっぱり年々早くなってきてる

現在23歳・・・もう数ヶ月で24歳になりますが、まあとにかく早い!!!一年があっという間すぎる!!!

昨年のオータムフェストは偶然にもブロガー3名と会ったんですけど、まあそれから1年経ったのかよ早過ぎるだろって感じですね。とにかく早い。その前の年のオータムフェストでは新卒で入った会社(半年足らずで辞めた)の同期と上司に出くわしておりまして、まあこれも2年経ったのかよ!!!マジかよ!!!感が半端ないです

人間ってこうやっていろんな人に会わなくなる期間がどんどん長くなって来るのかなぁ・・・としみじみしております。だって仲良くて割と連絡とってる人でも数年会ってない人とかザラに居るぞ・・・

疎遠になったとかそういう話ではなくて、これは時間が過ぎるのが早くなったのかなぁなんて最近思うわけです。そりゃ自分も歳をとってるし当たり前なんだけれども

昔は数ヶ月合わないだけで「久しぶり〜〜〜」だったのに、もはや2年近くあかないと「久しぶり〜〜」感があまりないように思てきます。これは罠か、罠なのか?

とにかく最近いつも「一年過ぎるの早くない?」と思ってるわけですが、この感覚を忘れちゃいけない気がしています。じゃないとあっという間に人生が終わってしまう気がする。いかん。

今日のお茶はルピシア・ボンマルシェサクランボです

f:id:ptkabe:20170923082300j:plain:w960

いつもミルクティーにするけど今日は普通に飲むやつ。ルピシア・ボンマルシェサクランボです。ルピシアのアウトレットみたいなところで買えるお茶なんですけど、とにかく風味がいい。このブログでも絶賛しまくってます

f:id:ptkabe:20170923082359j:plain:w960

どうにもアメリカーンな香りになる事が多いサクランボですが、これはしっかりみずみずしいお菓子っぽくないサクランボの香りがします。ルピシアのサクランボ系は本当に美味しいのでぜひサクランボ好きに飲んでもらいたいです・・・

あれ、これ過去の記事で同じ事書いてる気がする・・・

まあそのくらい美味しいって事です。そういう事なので店舗で見かけたらゼヒ。緑茶もありますよ!