Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

フリスク・クリーンブレスを食べたけど鼻が痛い

f:id:ptkabe:20171002113944j:plain

なんか新しく出てたでかいフリスクを食べてみたんだけど、とにかく鼻が痛い。

フリスク・クリーンブレスを眠気覚ましに買ってみた

f:id:ptkabe:20171002102255j:plain:w960

フリスクネオなんてこれと同じ形のケースに入ったフリスクが出ていますが、あれはフリスクというより美味しいタブレットでした。

今回出たこのクリーンブレスは「キレイな息が30分続く」なんて書いてるのでまあ清涼感があるのかなと期待して買いました。今まで清涼感のあるものはクロレッツのタブレットばっかり買ってたのでちょっと冒険してみようと思いまして・・・

「フレッシュミント」と「ストロングミント」があるんですけど、思い切ってストロングミントを買いました。つよそう

f:id:ptkabe:20171002102916j:plain:w960

なんだか三層になってるんですよね・・・そして実食。

・・・鼻の奥が痛いぞ!!!!

やられました。超絶鼻炎マン(この時期は特に辛い)の大絶賛鼻づまり中の鼻にダイレクトアタックしてきます・・・現在私の鼻は片方が詰まっており、右の鼻の穴だけで息をしている状況です。というか年中ほぼこんな感じなんですけれども

その詰まってない方から超絶ストトングでクリーンな空気が流れていきます。痛い・・・というかつよい・・・

しかし眠気はかなり覚めました。かなりスッキリします。

ただちょっと甘いんですよねー。シュガーレスらしいけど、まあ粒がでかいから仕方ないっちゃ仕方ないのか・・・

そもそもこれ眠気防止じゃなくて「綺麗な息が続く!」的な商品なんですけどね。緑茶抽出物配合らしく「自分の息が臭かったらどうしよう・・・」みたいな人のために作られたものみたいです。自分の口臭なんてよっぽどじゃないと分からないしなぁ。

今日のお茶はルピシア・オルツォ キャラメルハニーです

f:id:ptkabe:20171002105914j:plain:w960

今日は大麦コーヒーことオルツォをいれます。味はキャラメルハニー!甘くて本当に美味しいんです・・・袋がしわくちゃなのは気にしないでください(犬に踏み潰された)

ノンカフェインなのにコーヒーのような味がする不思議なお茶です。分類は麦茶なんですよね。大麦を焙煎して粉砕したものがオルツォです

f:id:ptkabe:20171002111015j:plain:w960

色が・・・カフェオレ・・・

ちょっとだけ牛乳を足してもまろやかになりますし、そもそも牛乳出しも出来るので「ノンカフェインのカフェオレ」が飲みたい方にぴったりです。苦味は少なく酸味も全然ないのでちょっと物足りないかもしれませんが、香ばしさは抜群です。

はちみつを少し足すとめちゃくちゃ美味しいんですよね・・・