Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

大雨の夜が明けた北海道・洞爺湖町を撮る

f:id:ptkabe:20170724083654j:plain

北海道・洞爺湖町。よく訪れる地なのですが、行くたびに色々なものを発見している町です。

雨予報だったけどよく晴れていた洞爺湖

この日の夜中は酷い雷と大雨でした。しかし日中の洞爺湖町は燦々と晴れており気温も30℃を超えていました。

f:id:ptkabe:20170724075409j:plain

浮見堂公園にて。聖徳太子の像が収められている浮見堂。夜になるとライトアップされていてまた違った景色が見られるらしい

f:id:ptkabe:20170724080052j:plain

近くから。確かに像が見えます

f:id:ptkabe:20170724075608j:plain

何の像なんだろうか・・・。洞爺湖には彫刻がたくさん展示されている公園が他にあるんですけど、浮見堂公園にもいくつかありました。

f:id:ptkabe:20170724075803j:plain

透き通った青が綺麗

f:id:ptkabe:20170724080403j:plain

夜中の大雨が嘘だったかのような天気と暑さでした

f:id:ptkabe:20170724080506j:plain

キャンプをしている人たちも沢山います

f:id:ptkabe:20170724080555j:plain

f:id:ptkabe:20170724080611j:plain

広角レンズで撮りたかった洞爺湖の景色

f:id:ptkabe:20170724080647j:plain

展望台から眺める観光客達。

あー、いい天気だったなぁ。夜中の雨は本当に凄かったんですけどね、全部絞り出しちゃったのかしら

室蘭方面は晴れてなかったけどね。

f:id:ptkabe:20170724081030j:plain

宿泊した場所から見える室蘭市・新日鉄。登別・室蘭方面はよく霧がかかっています。

f:id:ptkabe:20170724081846j:plain:w500

街中もなんとなくどんよりしてます

f:id:ptkabe:20170724081726j:plain

白鳥大橋。周りも真っ白です。

室蘭市-伊達市-洞爺湖町と進む中、伊達あたりから天気がガラっと変わるんですよ、距離はそんなに離れてないのにね。大体40kmくらいかな?

今日はオルヅォ・キャラメルハニーをミルクティーで

f:id:ptkabe:20170724082723j:plain:w960

本日のお茶はルピシアのオルヅォ・キャラメルハニーです。オルヅォとは大麦コーヒーとも呼ばれるイタリアの麦茶です。

f:id:ptkabe:20170724082949j:plain:w960

本当にコーヒーのような色です。濃いめに出して牛乳で割ります。本当は牛乳出しをしても良いんですけど、少しさっぱり頂きたかったのでお湯出しして牛乳を加える事にしました。

f:id:ptkabe:20170724083130j:plain:w960

ミルクティーというよりカフェオレのような見た目です。香ばしい香りにキャラメルの甘さがよく合っています。

f:id:ptkabe:20170724083439j:plain:w960

このお茶は甘味を足した方が美味しくいただけます。砂糖も良いですが、個人的には蜂蜜がオススメです。

ノンカフェインなのでカフェインを控えてる方にもオススメですよ!