Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

お庭のミントをまた摘んだのでミント炭酸水を作ってみたよ

f:id:ptkabe:20170821104259j:plain

ミントって本当に育つのが早い。早すぎる。

ちょうど先月ペパーミントをたくさん摘んで干したんです。しかしですね・・・その摘んだ所からもうわっさわっさと伸びてたんです・・・早すぎやせんか。

と言う事で再び摘んでみました。

ミントを炭酸水に浸けてみたよ

本当はいつも飲んでいる炭酸水があるのですが、コーラフレーバーなんです。さすがにコーラフレーバーに入れるのは気が引けるので、レモン味の炭酸水に入れる事に。

f:id:ptkabe:20170821081529j:plain:w960

摘みたてで青々しています。草刈機で刈られる前に摘めてよかった・・・わっさわっさ生えてくるので家族がよく刈ってしまうんですよね。

f:id:ptkabe:20170821083211j:plain:w960

余ったミントは保存。

ミント水でも良いかなーと思ったんですけど、今時期なら炭酸水の方がシュワっとしてて美味しいかなと思いまして。思わず炭酸水に入れてしまいました

f:id:ptkabe:20170821083720j:plain:w960

ミントを揉んでからペットボトルに入れて一晩。ミントのとても良い香りが漂ってきます。

f:id:ptkabe:20170821085150j:plain:w960

氷を入れたコップに注ぎミントを浮かべます。

うーん、無糖炭酸でやって正解でした。レモンフレーバーの炭酸水なのでレモンの香りはしますが、ミントの香りと相まって爽やかさがアップしております。

一晩寝かせたおかげで清涼感がとても強いミント炭酸水になりました。うーん、今度炭酸水を買う時はミントフレーバーもいいかもしれない。目覚めの一杯にとてもぴったりな炭酸水でした。

今日はルピシア・津軽りんごです

f:id:ptkabe:20170821101753j:plain:w960

今日は朝から色々あって全然仕事に身が入りません。気がついたらぼーっとしてます。まあ生きていればそんな事もあるよね。

今日はルピシア・津軽りんごをホットでいただきます。

f:id:ptkabe:20170821103324j:plain:w960

ホットで出すと緑茶の香りがとても強いのですが、りんごの爽やかな香りも後を追うように漂ってきます。

こんな爽やかな飲み物ばかり飲んでる一日なのに全然気分が晴れません。最近鋼のメンタルを手に入れたと勘違いしておりましたがやっぱり人間くじける時はくじけるものですね・・・トホホ・・・