Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

茶 の検索結果:

普通自動車(MT)4日目・S字と断続クラッチに苦しむ

…て飛んでいきそう・・・ 今日のお茶はルピシア・メロン烏龍です めちゃくちゃ青々しい香りがする烏龍茶・メロン烏龍です。本当に青臭いメロンの香りなんですけど、これがたまりません。紅茶でもなく緑茶でもなく烏龍茶なのが良いんです・・・ メロン烏龍は香りが良いのはもちろん、後味もとても良いんです。口に残るメロンの爽やかな香りがたまりません・・・ 甘みを入れてもよし、ミルクティーにしてもよし、継続して購入しているお気に入りのお茶です。メロンの青っぽさが好きな人皆におすすめしたいお茶です。

ああ夢でよかったと思う朝

…目覚めが最悪すぎて死にそうです。うう・・・お腹痛いよ・・・ 今日のお茶はルピシア・ナツコイです 現在の外気温は7度です。が、夏限定のお茶です。 今日はこんな気温にも関わらず、往復3時間走ってカレー食べに行きます。大好きなカレーなんですけど、あまりにも遠くにあるので(バス→地下鉄→バスじゃないと行けない)バイクに乗れるうちに行っておきたくて。 車の免許取れたら車でも良いんですけどね・・・その前に車を持ってないやつ 寒い中バイクで走るので十分に温まって置こうと思います。ヒィ・・・

普通自動車(MT)3日目・ハンドルの持つ手がおかしいと言われるの巻

…道発進ずっと出来なかったって言ってたしすでに死にそうです・・・ 今日のお茶はルピシア・いもくりかぼ茶です 飲みすぎて無くなるのが一番早いです・・・ いもくりかぼ茶のミルクティーがあまりにも美味しすぎるんです。しかもルイボスティーなのでノンカフェイン・・・寝る前に飲んでも問題ないのがミソ。 今時期の限定なのでお店で見かけたらぜひ手にとって欲しい一品です。秋の味覚が大好きな方なら絶対にハマります。はちみつを入れてミルクティーにしてみましょう、秋冬のいいお供になってくれますよ・・・

チロルチョコが40円の時代

…ですけど、どうやら抹茶もあったようです。知らなかった チェリーブランデー・・・大好きで昔よくボトルで買っていたお酒です。コーラで割るとチェリーコークになって美味しいやつ。ちなみにこれ確か前にも出ていたはずなんですけど、その時はチェリーブランデーじゃなくて普通のブランデーでした 自動車学校の教習前に買ったので家に帰宅してから食べました 「プレミアムチロルプレミアムチロルプレミアムチロルプレミアムチロルプレミアムチロル」ってめっちゃ印字されてる・・・たかそう・・・いや、高いんです…

普通自動車(MT)2日目・車体がガコンガコン揺れて怒られるの巻

…っ通しで乗ります・・・ 今日のお茶はジュピター・カスタードプディングです 甘いミルクティーが飲みたくなったんですけど、いっつもストロベリーとかさくらんぼとかそういうので作っているので今日はジュピターのカスタードプディングにしました。 はちみつを入れて温めると本当にカスタードのような香りがしてきます。味ですか?プリンです。ホットだと甘いミルクティーだなぁと思う程度なんですけど、冷めてくると本当にプリンです。はちみつを入れたからそう感じるのかもしれませんが、これはプリンです・・・

腹痛で動けないのでルイボスティーを飲んで安静にする

…ー、セレッシャルのルイボスバニラです。ほんのりとバニラの甘い香りが漂うルイボスティーです ルイボスティーってお腹くだしてる時にはよくないらしいんですけど、せき止められてるわけだし今はこれがちょうどいいんです。しかもノンカフェイン!温まる! 「こんな時にはこのお茶がオススメ!」みたいな記事、色々書いてみたら需要あるかな・・・ ちなみにこのルイボスティー、はちみつを入れてミルクティーにするとバニラが香る上品なミルクティーになりますよ、オススメです。お腹が痛いので今日はやりません。

iHerbでオーガニックのカシューナッツを買ったので幸せです

…b.com 今日のお茶はTEAPOND・ストロベリーサーカスです ぐるぐると丸めて保管してたらシワシワになったやつ 今日のお茶はTEAPOND・ストロベリーサーカスです。ノンカフェインのフルーツティーなんですけど、非常にスパイシーです。ストロベリーでスパイシー・・・と思うじゃないですか。 中にシナモンやスターアニス、ピンクペッパーなんかのスパイスが入ってます。ビジュアルもすごいのですが寝ぼけてて撮り忘れました・・・ 今度変わったお茶の茶葉を色々載せてみようかな・・・ スパイス…

普通自動車(MT)1日目・クラッチ操作で左脚が筋肉痛になるの巻

…は2回目の教習です。免持ちなので普通に取得するより時間が数時間短いんです。ヒィ・・・頑張ります・・・ 今日のお茶はジュピター・ルージュ木苺です 木苺の香りと苺の香りが爽やかな紅茶です。この紅茶はアッサムという種類なんですけど、ちょっと長く茶葉を入れているだけで渋くなるので注意です。香りがあまりしなくなります・・・ アッサムはミルクティーにすると美味しいので、この季節ははちみつを加えてホッとミルクティーにしても美味しいですよ。木苺ミルクティーなんてオシャレ極まりないですね・・・

久々にドクターペッパーを買ってきたんだけどさ

…ね カロリーは普段お茶ばかり飲んでる私からすると結構高めに感じます・・・ ほんと「コーラです」って言われて出されてもわかんないよなぁ。フルーティーなコーラですって言われて騙される人も居るような気がしてならないんですが、これは私がルートビアによって下を麻痺させられてるせいなんでしょうか? 全然気にしてなかったけど結構黒いんですよね・・・一体何の色なのだろうか・・・ それにしても本当に湿布ドリンクより癖が少ないです。なんていうか、アメリカンなチェリーっぽい味がします。そこにバニラ…

【原付】モンキー・50周年スペシャルがうちにやってきたよ

…なる・・・ 今日のお茶はルピシア・ボンマルシェストロベリーです 今日の小樽、最高気温が10度ですって。家の中にいてもとにかく寒いです。ニットのカーディガンを着て暖かい毛布をかけております 今日はルピシアのボンマルシェストロベリーをいれました。イチゴの香りがする紅茶です 甘酸っぱくて芳醇な香りがします。とにかく香りが良いです・・・ なんだか最近9割の確率でホットしか飲んでおりませんが、その位寒いんです。真冬になるとアイスがほぼ出てこなくなるかもしれませんが仕方ないんです。部屋の…

北海道の紅葉なんてあっという間だよ

…ております 今日のお茶はルピシア・ココナッツ&パイナップルです なんていうか、無性にトロピカルなものが摂取したくてたまらなかったんです。ということで今日はココナッツとパインの緑茶にしました。 紅茶なら分かるんですけど、緑茶からトロピカルな香りがするって不思議な気分です。でもしっかりとココナッツの香りがするんですよね・・・緑茶の甘みとよく合うからこれまたびっくりです。 再来週、ニセコの大きいルピシアに行けるのでちょっとルンルンです。バイクで行こうと思ってたんですけど、思ったより…

米派なんだけどたまにモチモチでカリカリのパンが食べたくなる

…時でもとろろご飯やお茶漬けにしてしまえばさらっと食べられる。 米派?パン派?と聞かれれば絶対に米派だしパンとおにぎりが売られていたらおにぎりを買っちゃうし、年間を通しても圧倒的に米を食べる回数が多い けれど!!!けれどね!!!無性にパンが食べたくなる瞬間が何故かここ最近度々やってきます!!!!! 一番好きなのは明太フランス。フランスパンに明太マヨを塗ったくったやつなんですけど、あの組み合わせは罪です明太子はおにぎりだけのものじゃない!!! そして納豆トースト!!!トーストに納…

小樽で長年作られている透明感あふれる飴「澤の露」にハマるの巻

…({}); 今日のお茶はルピシア・ラムネです ラムネ・・・と書いてますが、ラムネ味の緑茶です。 ルピシアの夏季限定商品なんですが、正直なんでこの組み合わせなの?って思いますよね。でもラムネは紅茶じゃなくて緑茶と合わせて正解だと思うんです 今日はホットで出したのですが、正直アイスティーの方が好きなんです。なぜなら茶葉の甘みがラムネの味とよく合うからです。ホットで出すと緑茶の渋い味が強く出てしまうのでちょっと味が薄くなります・・・ と言ってもアイスの季節じゃなくなってきましたね。…

普通自動二輪教習受かったので休みたい

…お陰様で急制動は余裕だったゾ 今日のお茶はラベンダーカモミールティーです ザ・緊張を鎮めるブレンドとでも呼んでいただきたいお茶です。ラベンダー・カモミール・スペアミント・オレンジピールの4種類ブレンドです。 これを飲んで緊張しなかったかといえば絶対的に嘘なんですけれど、まあリラックスは少しだけ出来たので良い事にします。 こんなに色が薄いのに結構しっかり味がするんですよね。ラベンダーの香りとカモミールも甘みが相まってとてもリラックスできる香りです・・・ とりあえず、検定疲れた。

試験というものが苦手すぎてたまらない

…ていたり(結局受かった)とにかく本番に打たれ弱いです。いかん、こんな事言ってたら本当に落ちてまう・・・ て事で明日頑張ってきます・・・今からお腹痛いよ・・・ 今日のお茶はルピシア・金柑です 今日はルピシアの金柑です。この時期はなんだか金柑の味が恋しくなるんですよね・・・ 今日は少し暖かいのでアイスティーにしました。バイクで教習所まで行ったのですがそのままどっか走りに行きたいくらい天気がよかったです。薄着だったから辞めたんですけどね・・・ 卒業検定、せめて二回で受かりたい・・・

奥行き

…! 我が家の洗濯物はしばらく室内干しになっています。 ついでに道脇に咲いていたお花たち。 今日のお茶はラベンダーミントティーです 今日はハーブをブレンドして作ったラベンダーミントティーです。ラベンダー・スペアミント・オレンジピールが入っていてとてもさっぱりしています。 雨の日が多く更に体調不良続きでずっと二輪教習に行けてなかったのですが、今日久々に乗りに行きます。教官に「一週間ぶりに乗った女子高生がコケまくりだったんだよね・・・」なんて言われて私も縮こまっています。こえーよ。

えっとそのあのですね

…いんです。ズビズビです。現に冬乗ってる時ポケットにティッシュ大量に仕込んでるからな!!! ってことで鼻水垂れ流しマンになるのも嫌なので素直に寝ます、おやすみなさい。風邪ひいてる時は素直に寝たほうが良いぞ!!!治すのが一番や!!! 今日のお茶はルピシア・ジャルダンソバージュです ルイボスティーにしました。今日のお茶はルピシア・ジャルダンソバージュです。ノンカフェインのトロピカルなお茶です・・・ うう・・・あったまる・・・トロピカル・・・という事で布団に入りまおやすみなさい・・・

秋晴れは一体何処へ消えてしまったのか

…空気が流れ出したりとかするしさぁ・・・ 秋晴れが長く続く日は来るのだろうか。紅葉を撮りに行きたいのに行ける気がしなくなって来た。困る。昨年紅葉の撮影に失敗してるんだ、今年こそ撮らしてくれ・・・ 昨年辛うじて撮れた紅葉だけど、既に枯れかけてたので満足はしてない。 今日のお茶はジュピター・山ぶどうです 何年か前に購入して以来ハマりにハマってる紅茶・ジュピターの山ぶどうです。とにかく香りが良く、山ぶどうの甘酸っぱい香りがふわっと香ります お茶はこんなに美味しいのに外が真っ暗でつらい

フリスク・クリーンブレスを食べたけど鼻が痛い

…品なんですけどね。緑茶抽出物配合らしく「自分の息が臭かったらどうしよう・・・」みたいな人のために作られたものみたいです。自分の口臭なんてよっぽどじゃないと分からないしなぁ。 今日のお茶はルピシア・オルツォ キャラメルハニーです 今日は大麦コーヒーことオルツォをいれます。味はキャラメルハニー!甘くて本当に美味しいんです・・・袋がしわくちゃなのは気にしないでください(犬に踏み潰された) ノンカフェインなのにコーヒーのような味がする不思議なお茶です。分類は麦茶なんですよね。大麦を焙…

いろはす・あまおう味が全国発売されたと聞きまして

…んですよね・・・500mlで出てくれないかなぁ、これ。 今日のお茶はルピシア・マスカットです お試しで送られてきたやつ。ルピシアは一回で3240円以上買い物すると会員になれるんです。すると月に1回サンプルと冊子が送られてきます。その送られてきたサンプルの1つ・マスカットをいれてみました。 香りはカルディなんかで売ってるジャンナッツのマスカットティーに似てます。かなり近いです・・・香りがとても良いんですよね。今回はホットにしたんですけど正直アイスの方が美味しかったと思います。笑

無性に卵かけご飯が食べたくなる朝

…んとかラーメンとかお茶漬けとか焼きそばパンとか、まあ唐突に食べたくなる料理って色々ありますよね オートミールを食べる気満々だったのに「ああ、卵かけご飯を食べたい」と思った私の行動は早かったです 即座に無洗米と水を釜に入れスイッチを入れておりました。いつもは玄米だけどさ・・・たまには白いご飯も食べたくなるじゃない・・・ 小さい頃卵アレルギーが酷くて食べられなかったんですけど、今じゃだいぶ改善されました。 卵白は先にご飯と混ぜて卵黄を後から乗せる派です。卵白のどろっとした感覚があ…

北海道に秋が来たのでそこらへんの秋を集めてきた

…見てたやつ 今日のお茶・・・?はプレミアムモーニングティーのミルクです 郵便局ついでに思い出して買って来たやつ。ねえねえこれはお茶なの?お茶と呼んでいいの・・・? 透明なミルクティー!!ってなんだよ・・・この見た目からミルクティーの味なんて想像できません・・・レモンティーの方は普通に美味しかったんですけど、この透明感でミルクをどう再現するのかよくわからない。 ・・・と思って飲んだんですけどね。頭の中が「???」でいっぱいになりました。本当にミルクティーの味なんですよこれ。 「…

昼間暑くて窓開けたのに夜急に寒くなるのやめてくれませんか?

…の重装備) 今日のお茶はルピシア・ヤウーのミルクティーです 寒いので今日もホットです。というかホットしか飲んでない気がする。という事で今日のお茶はルピシア・ヤウーです。ヨーグルト風味の紅茶なんですけど、やっぱりミルクティーにすると絶品です最高です・・・ 北海道限定のお茶なので、通販では買えるんですけど復路の状態では北海道でしか買えないっぽいです。 というかお茶は全て袋のままカゴに並べて保管してるんですけど、引っ越したら全て瓶に詰め替えたいんですよね・・・それを机にドガガガっと…

湿布の味がするなんて言われるけど私はルートビアが好きだ

…サーソーダ、さんぴん茶、そしてA&Wのルートビアです。 湿布味って言われてしまうのがルートビア ルートビア 12缶セットposted with カエレバ 沖縄特産品本舗 Amazon楽天市場 こちらがそのルートビアなんですけど、日本では沖縄県に展開されているA&Wというファストフード点で出されている飲料です。原料はバニラやリコリスや樹皮・・・とにかくハーブやらスパイスやら木の皮を原料として作られた飲料です。 まあそれはそれはクセの強い味で、本当に好き嫌いがはっきりする飲料です…

肩こりはやる気というものを削いでいく凶悪犯である

…・・・いつかでっかいマッサージチェアを買うんや・・・ 今日のお茶はルピシア・ジャルダンソバージュです お腹の調子が良くないのでノンカフェインです。ずっとぐるぐるしてます・・・という事で今日はルピシアのジャルダンソバージュです。ルイボスティーはノンカフェインなので有り難いです・・・もう少しレパートリー増やそうかな。 ああ、南国の味がする・・・マンゴーのいい香りです。 午前中はトイレにずっとこもってたので今必死に挽回してるんですけど、やっぱりトイレとお友達になりそうです。しんどー

その4・オートミールをカレー風味にして食べてみるの巻

…つものやつ 今日のお茶はジュピター・マサラチャイです オートミールがカレー味だったので合いそうなやつを作りました。 コーヒー豆と輸入食品でおなじみのジュピターの紅茶・マサラチャイです。カルダモンとクローブが入っているのでスパイスを単体でわざわざ買ってこなくても美味しいチャイが作れます 私が大好きなパキスタンカレーのお店で食後必ずチャイが出てくるんですけど、それが家でも飲みたくて買いました。結構近い味なんですよね・・・ 鍋に牛乳を入れ、茶葉とシナモンとジンジャーパウダーとはちみ…

作業中は延々と同じ曲を聞き続けた方が捗る説

…ます・・・ 今日のお茶はオリオンビールの南国紅茶物語アセロラティーです 沖縄ショップに行ったら珍しいものを見つけました。まさかのオリオンビールから出てるアセロラティーです。 沖縄に行くと自販機がたくさんあるんですけど、なぜか紅茶がめちゃくちゃ多いんですよね・・・ちなみに一番見かけるのはUCCの「霧の紅茶」という500ml缶に入ったやつです。なんであんなに紅茶が多いのか何度行ってもよくわかりませんでした。 [;w960] ビールのメーカーから出てるので一瞬チューハイとかカクテル…

イベントの季節が来ると過去の今頃を思い出す

…。いかん。 今日のお茶はルピシア・ボンマルシェサクランボです いつもミルクティーにするけど今日は普通に飲むやつ。ルピシア・ボンマルシェサクランボです。ルピシアのアウトレットみたいなところで買えるお茶なんですけど、とにかく風味がいい。このブログでも絶賛しまくってます どうにもアメリカーンな香りになる事が多いサクランボですが、これはしっかりみずみずしいお菓子っぽくないサクランボの香りがします。ルピシアのサクランボ系は本当に美味しいのでぜひサクランボ好きに飲んでもらいたいです・・・…

その3・オートミールをじゃがいものポタージュで食べてみるの巻

…した・・・ 今日のお茶はルピシア・楽園です 今日はルピシア・楽園をいれました。私の中でこのお茶は「匂いを嗅ぐだけで幸せになれるお茶」になってます。そのくらい本当に本当にいい香りがするんです・・・ サンプルでこのお茶を貰ってから、あまりにもいい香りすぎて忘れられずに居て袋で買ったんです。緑茶にこんなトロピカルな香りが合うんだ・・・とびっくりしました やっぱりこのお茶はホットが好きです。アイスだと香りがしっかり出ないです・・・アイスにする時もお湯出ししてから氷が入ったグラスに注ぐ…

カレーを食べに行きたい症候群

…とも多い) 今日のお茶はルピシア・いもくりかぼ茶のミルクティーです ほっこりした甘いお茶が飲みたかったので、今日はルピシア・いもくりかぼ茶をミルクティーにしました(2度目) というか私の好きなものがこれだけ詰まったお茶が限定品なんて辛過ぎるな・・・これはもう1袋買っておくべきだろうか。 このお茶が好きな人って絶対に沢山いると思うんですよ。布教したいレベルで美味しい。というかいもくりかぼちゃの味がルイボスティーによく合ってると思うんですよねー。 とりあえずカレーが食べたい欲とお…