Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

ニセコで食べたもの3つ

f:id:ptkabe:20171028093054j:plain

ほぼ一眼で撮ったせいでiPhone内に写真が残ってないやつ

ニセコでは色々と食べてきたのですが、写真を撮り忘れたものが沢山あります。まあ仕方ないよね・・・休息のための旅行でしたし・・・

とりあえずiPhoneに残ってたのをざっと紹介します。

ルピシアで食べられるショートケーキ

f:id:ptkabe:20171028085416j:plain:w960

ニセコにヴィラ ルピシアというデカいルピシアがあります。レストランがあったり惣菜やパンが売ってたり、もちろんお茶も売っております。ワインもあった気がする・・・

そこで食べられるショートケーキがこちらです。全然ショートケーキに見えませんが、中にいちごがしっかり入っていてスポンジもしっとりしていてとても美味しいんです・・・

ルピシアは観光客が多いと思いきや、平日に行くと地元の方々がかなり多いんですね。

ニセコって外国の方々が多く移住しており(特にオーストラリア人)ルピシアもオーストラリア人の方々が続々お茶屋惣菜を買いに来ておりました。冬はほぼ外国人しか来ないそうな・・・

高橋牧場のソフトクリーム

f:id:ptkabe:20171028085425j:plain:w960

うちの母親が昔から大好きなソフトクリームです。ニセコ以外でも、札幌・手稲にある高速道路のサービスエリア・金山パーキングでも食べられます。

濃厚なんですが口当たりはさっぱりしており、柔らかめの食感です。

北海道のソフトクリームって牧場やお店ごとに全然違うんですよね・・・ねっとりしてめちゃくちゃ濃いソフトクリームもあればふわふわのもあるし、このソフトクリームのように少しさっぱりしているのもあります。

お気に入りのソフトクリームを探すのも結構楽しいですよ・・・

グラウンビュンデンのサンドイッチ

f:id:ptkabe:20171028085435j:plain:w960

とにかくでかいサンドイッチです。ここのサンドイッチは具とパンが選べるんです。サブウェイみたいですが、サイズ感と具のボリュームが桁違いです。

ちなみにこのパンはライ麦パンで、中身はクリームチーズとサーモンでした。

休日に行くとめちゃくちゃ人が居て中まではいれなかったりするのですが、平日に行くとすんなり入れて快適です・・・

雑貨も売ってるしケーキやお菓子も売ってます。とにかく何食べても美味しいです

・・・とまあ、他にも色々食べたのですが今回宿泊したのがコテージだったので半分は自炊でした。あとはピザとワイン買って来て飲んだり。

ホテルに宿泊するのも良いですが、この辺りは食が豊富なのでコテージで自炊しても楽しいですよ。

今日のお茶はルピシア・金柑です

f:id:ptkabe:20171028152630j:plain:w960

美味しい金柑を食べたい思いを募らせている近頃。そろそろネットで取り寄せてみようかなとすら思っております・・・

いや、ここはふるさと納税にしようか。

f:id:ptkabe:20171028153211j:plain:w960

そんな金柑への思いを募らせながら金柑のお茶を飲みます。美味しい・・・