Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

ああ夢でよかったと思う朝

f:id:ptkabe:20171019095403j:plain

時々どうしようにもない悪夢を見ます。

目覚めて「ああ・・・夢でよかった・・・」と思うのですが、目覚めが最悪すぎて死にそうです

現実では絶対ありえない話でも夢の中ではそんな事わからない

今日見た夢の話なんですけれどね。自転車で書類を出しに市役所まで行こうとしてなぜか迷うんですね、いつも通ってる道なのに。

そこで知り合いが車で通りかかったので「どこへ行くの?」と声をかけると市役所と同じ方面に向かうとの事だったので途中まで乗せて欲しいと声をかけ自転車を近くの駅に停めて乗せてもらいました。

しかし、乗った所で知り合いが「乗せて行く代わりに手伝って欲しい事がある」というので聞いてみると、なんと空き巣を手伝って欲しいとの事。強制的に知らない人の家まで連れて行かれます

家に付いた所で「そんなの無理だよ・・・」と逃げようとすると、なんとまあそこらへんにあったスコップを振り回してくるんです。

怖くなった私は別の部屋に逃げ込み、そこにあった何か(覚えてない)で追いかけて来た知人を誤って殺してしまいました。ヒィ・・・なんでこうなった・・・

そして後日自力で役所に行くのですが、いつ捕まるのかとヒヤヒヤしながら行くと市役所にまた別の知人が居て「久しぶり!そういえば聞いた?〇〇行方不明になったんだって!」なんて言われて硬直しました。

「し、知らないよ・・・」と言いながら市役所に書類を出してそそくさと逃げました・・・

・・・・・って所で目覚めました。所々端折ってるけど、まあ大体こんな感じの夢を見たんです。

殺されそうになるのも怖かったけどさァ・・・空き巣手伝ってよとか車内で言われるのも普通に怖いし間違って殺すってなんだよ・・・それでヒヤヒヤしながら逃げるって更に怖いよ・・・

こういう類の夢を稀に見るんですけど、目覚めが最悪すぎて死にそうです。うう・・・お腹痛いよ・・・

今日のお茶はルピシア・ナツコイです

f:id:ptkabe:20171019093519j:plain:w960

現在の外気温は7度です。が、夏限定のお茶です。

今日はこんな気温にも関わらず、往復3時間走ってカレー食べに行きます。大好きなカレーなんですけど、あまりにも遠くにあるので(バス→地下鉄→バスじゃないと行けない)バイクに乗れるうちに行っておきたくて。

車の免許取れたら車でも良いんですけどね・・・その前に車を持ってないやつ

f:id:ptkabe:20171019094832j:plain:w960

寒い中バイクで走るので十分に温まって置こうと思います。ヒィ・・・