Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

久々にドクターペッパーを買ってきたんだけどさ

f:id:ptkabe:20171012114808j:plain

ルートビアばかり飲んでると「ドクターペッパーなんて癖ないじゃん・・・なんだこのフルーティーな飲み物は・・・」と思い始める罠にかかっていたの巻

ドクターペッパー、こんなに甘かったっけ?

f:id:ptkabe:20171012103249j:plain:w960

ルートビアと一緒に買ったドクターペッパー。

ルートビアの湿布味に慣れてしまうとこれがこんなにもフルーティーで甘くて美味しい飲料に変わってしまうなんて思ってもみなかったよ

f:id:ptkabe:20171012103443j:plain:w960

23種類の何かが入っているらしいんですけど、公開されてないので何が入ってるかわからないのです。リコリスとかバニラとか絶対入ってるよね

f:id:ptkabe:20171012103735j:plain:w960

カロリーは普段お茶ばかり飲んでる私からすると結構高めに感じます・・・

f:id:ptkabe:20171012104019j:plain:w960

ほんと「コーラです」って言われて出されてもわかんないよなぁ。フルーティーなコーラですって言われて騙される人も居るような気がしてならないんですが、これは私がルートビアによって下を麻痺させられてるせいなんでしょうか?

f:id:ptkabe:20171012104330j:plain:w960

全然気にしてなかったけど結構黒いんですよね・・・一体何の色なのだろうか・・・

それにしても本当に湿布ドリンクより癖が少ないです。なんていうか、アメリカンなチェリーっぽい味がします。そこにバニラとかリコリスとか加わった感じとでもいいましょうか・・・ドクぺも湿布もどちらも好きです。

しかし「なんか疲れたなぁ・・・炭酸でスッキリしたいなぁ・・・」と思って取り出したのがドクターペッパーだったんですけど、なんだか本当にスッキリしました。普段は無糖炭酸ばかり飲んでるんですけどね・・・気分的になんだかドクターペッパーを選んでしまいました

はっ・・・・・それがシュタインズゲートの選択か ・・・・ エル・プサイ・コングルゥ

今日のお茶はルピシア・エトワールロゼです

f:id:ptkabe:20171012111622j:plain:w960

甘いぶどうの香りがするけどぶどう味の紅茶じゃない、なんだか上品な味がする紅茶・エトワールロゼです。

ホットでいただくと香りが強いです。この時期にホットで飲むとなんだかホットワインみたいでいいよね。

f:id:ptkabe:20171012113025j:plain:w960

ルピシアの「ボンマルシェ」というアウトレットのようなお店で買えるのですが、ルピシアのお茶にしてはかなり安く買えます。