Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

北海道の紅葉なんてあっという間だよ

f:id:ptkabe:20171010120643j:plain

北海道はもう秋・・・というか冬の香りすらしております。

f:id:ptkabe:20171010112654j:plain

場所によってまちまちだったりするんですけれども、北海道はまあまあ紅葉しております。昨年は10月下旬に紅葉を撮影しに山の方(札幌・定山渓)まで出かけて全然紅葉していなかった事を考えると、今年はかなり早い気がしてます。

まあこんな紅葉が見られるのも一瞬なんですけどね

f:id:ptkabe:20171010114008j:plain

札幌市中央区・中島公園にて。赤黄色緑のコントラストが絶妙でした

北海道大学名物イチョウ並木を撮影しに・・・と一瞬思ったんですけど、イチョウはどうにも黄色く色づくのが遅いようです。あともう少しかな

にしても紅葉が始まると冬を感じるのは北海道独特なんでしょうか。秋というより「冬の入り口」という気がしてならないんですよね。朝起きると窓が結露しております

今日のお茶はルピシア・ココナッツ&パイナップルです

f:id:ptkabe:20171010114802j:plain:w960

なんていうか、無性にトロピカルなものが摂取したくてたまらなかったんです。ということで今日はココナッツとパインの緑茶にしました。

f:id:ptkabe:20171010114750j:plain:w960

紅茶なら分かるんですけど、緑茶からトロピカルな香りがするって不思議な気分です。でもしっかりとココナッツの香りがするんですよね・・・緑茶の甘みとよく合うからこれまたびっくりです。

再来週、ニセコの大きいルピシアに行けるのでちょっとルンルンです。バイクで行こうと思ってたんですけど、思ったより寒くなるのが早くてやめました。本当に寒い・・・