Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

普通自動二輪教習受かったので休みたい

f:id:ptkabe:20171007194820j:plain

休みたいというか怠けたい

緊張するのって疲れる

要は力が入ってたのにふっと力が抜けるわけでしょ?ずっと力入ってたとか疲れない???

昨日も色々コース覚えようとして寝れなくなったし、まあ散々な状態で検定に挑んできたんだけどなんとか一発合格しました。

まあ最初にアホなミスしたんだけどね。ギアチェンしてるのにニュートラルから変わらなくて「あれ???かわらない???」ってやってたら車が横にソローっと来て先生が「音・・・音を聞いて・・・」ってジェスチャーするもんだから更に「???」ってなってたら

エンジンつけてなかった・・・

まあ方向指示器一回つけ忘れたりとか「スピード出しすぎ」って怒られたりしたけど無事パイロンをぶっ飛ばす事なく合格しました。スピード出しすぎって言われたけどお陰様で急制動は余裕だったゾ

今日のお茶はラベンダーカモミールティーです

f:id:ptkabe:20171007192425j:plain:w960

ザ・緊張を鎮めるブレンドとでも呼んでいただきたいお茶です。ラベンダー・カモミール・スペアミント・オレンジピールの4種類ブレンドです。

これを飲んで緊張しなかったかといえば絶対的に嘘なんですけれど、まあリラックスは少しだけ出来たので良い事にします。

f:id:ptkabe:20171007193009j:plain:w960

こんなに色が薄いのに結構しっかり味がするんですよね。ラベンダーの香りとカモミールも甘みが相まってとてもリラックスできる香りです・・・

とりあえず、検定疲れた。