Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

北海道で9月って言ったらもう秋だよね?夏なの?ていうか今年夏日少なくない?

f:id:ptkabe:20170903120110j:plain

今年の8月はなんだかとても寒かったです。

8月半ばなのにも関わらず上着を羽織らないと寒い日がちらほらあったくらいには寒かった。故に「夏を満喫したな〜〜〜」感が例年よりとても感じられない事態に陥っております

まあそもそも私は海に入れない・・・というか皮膚が弱いので私の体はそもそも海に対応していないんだけれども、それでも今までは「暑いな〜夏だな〜」と思う日はちらほらあった。

これはあれなのか、会社を辞めヒキニートと化しているからなのか?いや、決してニートではない。きちんと税金も年金も納めているし毎日パソコンに向かい仕事をしている

しかし「ヒキ」コモリなのは確かである

いやー、家で仕事してると外に出るのがめんどくさくなるんですよね。ずーっと部屋にこもってると部屋が一番居心地のいい場所になってしまう。来年までに実家を出る予定なんだけど、引越し先の自分の部屋にテントを置こうと思ってるくらいには引きこもる気マンマンで居るやつ/p>

まあそれで夏を感じられないのは当たり前なんだけど、それにしても寒すぎるでしょう。家の中にいて「あっつー」と思って外に出たらウルトラ寒かったりなんて何回もあったよ。

7月は少し暑かったからシーブリーズとかひんやりボディーシート買ったんですけど、8月は暑い日が少なかったので暑い日にここぞとばかりにシーブリーズを塗りたくるという行為に出るくらいには暑い日は少なかったよ。

んがーーーーーーーもっとキャンプしたかった!!!ツーリングにも行きたかった!!!わしの23歳・夏はそろそろ幕を閉じる・・・というかもう閉じてしまったのかもしれない。年が明けたらすぐに24歳だ。20台前半の夏がこんなのでいいのか、人生は一度きりだぞ私。

f:id:ptkabe:20170903100439j:plain:w960

札幌の街中を歩いてたら赤とんぼが秋を告げに来ていた・・・とか言いたかったんだけど、君は今年夏でもたくさん飛んでいたね。そろそろ雪虫と世代交代するとか辞めてくれよな。

今日のお茶はTEAPOND・ショコラフランボワーズです

f:id:ptkabe:20170903111456j:plain:w960

なんだかお茶もホットばかりになって来ました。今日はTEAPONDのショコラフランボワーズです

f:id:ptkabe:20170903113856j:plain:w960

酸味が少ないのが特徴のノンカフェインフルーツティーです。以前は牛乳を混ぜてショコラフランボワーズミルクティーにしたんですけど、今回はホットでそのまま。甘みを加えなくても飲みやすいフルーツティーです

もうホットのお茶が恋しくなる時期ですかそうですか・・・一年って本当にあっという間だなぁ。まあこれ毎年言ってるんだけどね・・・