Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

いろはす・あまおう味が全国発売されたと聞きまして

f:id:ptkabe:20171001175638j:plain

いろはすのあまおう味・・・ずっとこれが飲みたかったんや・・・

九州に旅行へ行った家族に「いろはすのあまおうをお土産に買ってきて」と言いそびれて大後悔した位には飲んでみたかったんですよね

待ちに待ったいろはす・あまおう味が全国発売

f:id:ptkabe:20171001141524j:plain:w960

ワイはこれを待ってたんや・・・

北海道にはハスカップ味という北海道限定のいろはすがありますが、ブルーベリーガムのような味で割と好みが別れる一品となっております。というかハスカップ味が北海道で売られている事があまり知られていなさそうな

f:id:ptkabe:20171001155723j:plain:w960

パッケージがイチゴを全面に押し出してくるやつ。福岡で売られているもののパッケージはもうちょっと金色っぽかった気がしたので、まあ全国版パッケージなんでしょうね

f:id:ptkabe:20171001162504j:plain:w960

ペットボトルを開けた瞬間はかき氷シロップのイチゴ味の香りがするんですよね・・・正直びっくりしました

しかし!!!安心してください!!!味は決して人工的ではありません!!!思ったよりしっかり酸味があって美味しいです。こんな味の苺グミがあったような気がしなくもない

そもそも市販の飲み物で「イチゴ味」ってあまりないじゃないですか。イチゴオレとかはよく見かけますけど、イチゴのジュースってあまり見ないんですよね。たまにミックスジュースに入ってたりイチゴソーダが出る位かな。

そう言った意味でもイチゴ味のジュースって貴重だと思うんですよね・・・500mlで出てくれないかなぁ、これ。

今日のお茶はルピシア・マスカットです

f:id:ptkabe:20171001165756j:plain:w960

お試しで送られてきたやつ。ルピシアは一回で3240円以上買い物すると会員になれるんです。すると月に1回サンプルと冊子が送られてきます。その送られてきたサンプルの1つ・マスカットをいれてみました。

f:id:ptkabe:20171001172845j:plain:w960

香りはカルディなんかで売ってるジャンナッツのマスカットティーに似てます。かなり近いです・・・香りがとても良いんですよね。今回はホットにしたんですけど正直アイスの方が美味しかったと思います。笑