Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

無糖の強炭酸水・VOXの強烈な刺激がスッキリしない朝にガツンと効きます

f:id:ptkabe:20170713074745j:plain

朝ってぼやーっとしますよね。私はそこそこ早起きが得意な方ですが、それでもスッキリ起きれる日なんて10日に1回程度でしょう。

早起きしたのは良いものの、なんとなくぼーっとしてる事が増えました

冬になるとシャキッとするんですけどね・・・暑さって怖い・・・

そこで最近、朝に一杯の炭酸水を取り入れてみました。

強炭酸水・VOXは強烈な刺激で朝の一杯におすすめ!

f:id:ptkabe:20170713080308j:plain:w960

Amazonで購入したこちら。コーラフレーバーの強炭酸です。

コーラは結構好きなんですけど、夏に飲むとベタベタする!!!砂糖たっぷりの甘いジュースはあまり得意ではないので結構きついんですよね・・・

たまーに飲みたくなるんですけど、缶のコーラしか飲みきれません。

そんな時に見つけたのがこの強炭酸水・VOXでした。

f:id:ptkabe:20170713080829j:plain:w960

以前はウィルキンソンのドライコーラなるコーラフレーバーの無糖炭酸を飲んでいたのですが、リニューアルしてコーラ感が薄れてしまいました。そして毎日飲むには少し高い!!!一本80〜130円程度で売られている事が多いです。

対してこのVOXは24本で1550円(楽天では1650円でした)。つまり一本約65円!めちゃくちゃ安いです。炭酸の強さもウィルキンソンに負けていません

味もしっかりコーラフレーバー。ただ温くなると少しクセがあるように感じます・・・キンキンに冷やして飲みましょう

f:id:ptkabe:20170713082012j:plain:w960

小さめのコップに氷を入れ、そこに炭酸を注ぎます。これを一気に飲むと体が一気に目覚める!!!すげー。

これにレモンを少し足すとスッキリ感が増してめちゃくちゃ美味しいです!甘みが欲しい時は少しガムシロップを入れましょう。

そして気がついたんですけど、朝一でこれを飲み始めてから便通がとても良いです。お腹もかなりスッキリします・・・

病院に行くレベルでお腹が張る私ですが、飲み始めてから快適で仕方ないです・・・これはかなり嬉しい効果でした。

残りは冷蔵庫に入れてリフレッシュしたい時に飲みましょう。炭酸が強いので、翌朝でもまだまだシュワシュワ感は残っています・・・

もちろんコーラフレーバー以外にも揃っています。

コーラよりもっと朝に合いそうなミント!コーラを飲み終えたらミントを買う予定です。

モヒートとか作るのにも良さそう。

オーソドックスなレモンプレーンもありますよ!

あとシリカなんてものもあります。味はプレーンなんですけど、シリカというコラーゲンを生成してくれるミネラルが配合された炭酸です。女性にオススメ!

お水も佐賀か長野で採水された天然水のようです。水自体も柔らかくて美味しい水でした。

いやー、良い買い物をしました。スーパーで炭酸水をたくさん買うと重くて困ってたんです・・・これなら家まで届けてもらえる上にスーパーより安くて更に美味しいです

強くて美味しい炭酸を探してた方、VOXはめちゃくちゃおすすめです!

という事で今日はジュピター・ダージリンをティーソーダにしました。

f:id:ptkabe:20170713084533j:plain:w960

爽やかなジュピターのダージリン(夏摘み)を濃いめに出し、ガムシロップとレモンを加えてティーソーダにしました。

コーラフレーバーでティーソーダかよ・・・と思うかもしれませんが、レモンと甘味を入れる事で爽やかになって結構合います。ぶっちゃけコーラフレーバー単体だと合いません。笑

f:id:ptkabe:20170713084702j:plain:w960

ポイントはガムシロップを忘れない事とお茶を濃いめに出す事!薄く出したり甘みが足りないと美味しくないです。あとレモンは少なめにしましょう(渋く感じます)

ダージリンの香りを楽しみたい方には向かない飲み方だと思うんですけど、これはこれでスッキリしていて美味しいです。邪道かもしれませんが・・・笑

正直ティーソーダにはレモンやミントの方が合います。でもコーラはコーラで楽しむ事にします・・・

f:id:ptkabe:20170713085045j:plain:w960

美味しくいただきました。

ちなみにこのコーラフレーバーの炭酸、何故かマスカットティーでティーソーダを作った時が一番合いました。合わなそうなのに何故だろう・・・?今度載せる事にします。

しかしこのVOX、お酒を割るのにも合うんですよね。

ハイボールを作るのには勿論、焼酎にレモンを入れてVOXのコーラフレーバーで割るともう最高です!キンミヤ焼酎との相性が抜群でした。

コーラフレーバーなのに甘くないのでご飯にも合うんです。私はよく冷奴をつまみに飲みますが最高です・・・

ただ飲むだけではなくお酒やシロップを割るのにもぴったりなVOX、しばらく飲み続けてみようと思います!