Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

こんな天気のいい日はミントのお茶もいいかもしれない

f:id:ptkabe:20170701071048j:plain

晴れです。おびただしいほどの晴れです。

どうやら天気の機嫌を損ねずに済んだようです。

teapottime.hatenadiary.com

昨日こんな記事を書いたんです。天気予報は最近アテにならない!すぐコロコロ変わる!もう運試しじゃんこれ!なんて事を書きなぐったわけですが、今日は当たりくじを引いたようです

こんな晴れの天気ですが、昨日の予報では曇りでした。

しかし!!!こんなに晴れたんです!!!

f:id:ptkabe:20170701081359j:plain:w960

これはツーリング日和!!!!!!!行くしかない!!!

という事で飛び出してきました。という事で往復160km、これから走ってきます!!!!!ヒャッホウ!!!!!

今日はそんな暑い夏にぴったりのお茶を用意して持っていく事にしました。

今日のお茶はルピシア・ラムネにペパーミントをブレンド

本当はですね、お庭にミントが生えていたんです。なんですけど、母親が草刈りの時に刈ってしまったようなんです。

f:id:ptkabe:20170701081454j:plain:w960

なのでネットでペパーミントリーフを注文しました。ルピシアのラムネ緑茶にこのペパーミントリーフを入れて濃いめにお湯だし→氷を入れたボトルに入れて完成です。

f:id:ptkabe:20170701081514j:plain:w969

ラムネの緑茶???なんて思うかもしれませんが、これまたさっぱりしていて美味しいんです。ほんの香りがするだけなんですけど、アイスティーでがぶ飲みするのにぴったりです。

f:id:ptkabe:20170701081546j:plain:w960

茶葉には金平糖が混じっています。可愛いです。これがお茶にすると中に溶け込んでほんのりですが甘味を残してくれます

そしてすっきり感を出すためにペパーミントを入れてます。これがラムネ緑茶によく合うんです。ラムネの香りと相まって清涼感が溢れたお茶になります。

暑い夏、シュワシュワしたラムネもいいですが清涼感が溢れるお茶もおすすめですよ!