Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

昨日でアルバイトを辞めたわけですが

f:id:ptkabe:20170627082840j:plain

昨日でアルバイトを辞めました。前職を辞めてすぐにとりあえず入ったアルバイト先。

元々半年間だけ働く予定で入ったバイト先でした。

そして今日から完全にフリーランスです

ありがたい事にデザインや撮影のお仕事をいただけたり、ブログの収入があったりでなんとか生きております。

昨日までは半分フリーター半分フリーランスで生きて居たわけですが、今日から完全にフリーランスです。ぼっちです。ひたすらぼっち作業です。

そしてこの半々生活で気がついたんですけど、睡眠時間を削った時のコストパフォーマンスの悪さ!!!

元々徹夜人間で、3時に寝て6時に起きるみたいな生活を何年も繰り返してたんですけど年々それがしんどくなってきております。

というかね、どんどん朝型人間になってるんですよ。夜更かしして作業してるより朝作業した方が断然捗る!!!

最近この事に気がつきました。

・・・という事でこのブログを始める事にしました

朝起きたらお茶を飲みながらこのブログに前日の事やら今日のこれからの事やらと、その時に飲んでるお茶の事を書きます。

ほとんど自分が怠けないためのようなブログです。目覚ましブログとでも呼びましょうか。なんかつまんねー臭いがすごいです

とりあえずほぼ毎日短い文章と朝のお茶を10分くらいの時間をかけて呟いていく事にしました。こういうのってルーティンっていうのだろうか

ちなみにアイキャッチ画像の色はその日の気分の色です。今日は濁った黄色ですが、天気がひたすらにスッキリしないのでモヤモヤしております。なのでこの色です。

つまりアイキャッチの色にはあまり意味はありません。

早速ですが今日のお茶はルピシア・グレナダ(水出し)です。

f:id:ptkabe:20170626140251j:plain

グレナダって何の名前なんだろう・・・と思ったら、カリブ海にある島国なんですって。調べたらカラフルで綺麗な南国の島でした。

f:id:ptkabe:20170626140255j:plain

このグレナダの名がついたお茶もグァバとパパイヤの香りがするお茶です。水出しするとトロピカル感がすごいです。沖縄で飲んだグァバジュースをなんとなく思い出します。夏の水分補給に水出ししたグレナダ・・・ちょっとリッチすぎやしないか・・・

これはマンゴージュースと相性抜群だと思うので、今度試してみる事にします。

という事で今日はお昼に書いてしまいましたが、とりあえず試し書きって事で!!!

お茶のアレンジやら美味しいお茶の紹介・たまーに食べ物やコーヒーの事も出てくるかも。そろそろハンドメイドアクセサリーのショップをWEBで開くので、その商品紹介もするかも!

という事で完全フリーランス1日目でした。

www.lupicia.com