Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

米派なんだけどたまにモチモチでカリカリのパンが食べたくなる

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20171009133528j:plain

外がカリカリで中がモチモチのパンが無性に食べたくなる時があるんですけど、こんなの仕方ないよね

お米では味わえない食感がそこにはある

お米は相性抜群な美味しいおかずが沢山あるし和洋中なんでも合うし、食欲がない時でもとろろご飯やお茶漬けにしてしまえばさらっと食べられる。

米派?パン派?と聞かれれば絶対に米派だしパンとおにぎりが売られていたらおにぎりを買っちゃうし、年間を通しても圧倒的に米を食べる回数が多い

けれど!!!けれどね!!!無性にパンが食べたくなる瞬間が何故かここ最近度々やってきます!!!!!

一番好きなのは明太フランス。フランスパンに明太マヨを塗ったくったやつなんですけど、あの組み合わせは罪です明太子はおにぎりだけのものじゃない!!!

そして納豆トースト!!!トーストに納豆をかけマヨネーズとチーズを乗せた、もはや納豆なのにヘルシーでもなんでもない一品。ジャンキーな味だけどたまらないやつ

そしてここ半年でやたら好きになったのがダントツで塩パン。「どうせ塩味のパンでしょ?」なんて思ってたら大間違い。外がカリカリで中がモチモチでバターの香りと甘さを塩が引き立ててるこの絶妙な味は塩パンでしか味わえない!!!他のパンとはなんだか別物や!!!!!!!

って事で塩パンが食べたかったんですけど、とりあえず今現在パンが家にないものでして、我慢してどら焼き食べました。満足です。

今日はルピシア・ヤウーです

f:id:ptkabe:20171009132935j:plain:w960

いつもはミルクティーでしか飲まないやつ。北海道限定のヨールグルト味の紅茶・ヤウーをいれました。なんでミルクティーにしなかったかというと、牛乳を切らしていたからです・・・仕方ない・・・

f:id:ptkabe:20171009133158j:plain:w960

私はここで今まで痛恨のミスをしていた事に気がつきます。これ普通に飲んでもめちゃくちゃ美味しいじゃん・・・・・・・。

思った以上にヨーグルトの優しい香りが広がります。はちみつを入れたのが良かったのだろうか、とにかくまろやかで美味しい。道外では通販やイベントなんかで缶入りが買えるだけのヤウーですが、北海道だと袋入り50gが安易に入手できてしまいます。

ああ、北海道に住んでて良かった・・・