Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

昼間暑くて窓開けたのに夜急に寒くなるのやめてくれませんか?

f:id:ptkabe:20170928104219j:plain

毎年毎年おなじみなんですけど、この時期は寒暖差が酷くて笑えないやつ

昼間「今日は暑いなぁ(窓ガチャッ)」夜「あばばば(^q^)」

以前も書いたんですけどね、私は羽毛布団に包まらないと寝られないんです。そして昼間もある程度寒い環境じゃないと仕事に集中できないんです。という事で昼は少しでも暑ければ窓を開ける事にしてるんですね。

クーラーなんてものは部屋どころか家中どこにも存在しておりませんし、扇風機も居間にしかありません。つまり部屋を冷やすには窓を開けるしかないのです

という事で窓を開けて作業してるんですけど、ある程度日が暮れてくるとまあまあ寒い事寒い事。少し寒いくらいがいいとは言いましたけどさすがに極寒は耐えられません・・・いや、生まれてからずっと北海道で生活してるのである程度耐性はあるのかもしれませんけれども。

にしても昼が暑いのに夜が寒いと体がどんどんついて行けなくなるんですよ・・・冬はまだいいんです、一日中寒いので耐えられます。ストーブ炊いて毛布をかけて作業すればいい話ですし

けど、昼に暑くて窓を開けて、夜になると急にめちゃくちゃ冷たい風が流れてきて、ぼかぁいつ窓をしめればええんや(^^<)ぱっぱらぱー

という事で体調崩しました。いいもんね、昼間でももう窓開けなくても寒いもんね(^^<)今日なんて最高気温17度だもんね(^^<)でもまたそのうち20度超えるんでしょ(^^<)(^^<)(^^<)

ちなみにバイクの方は8度を切るまで乗り続ける予定です(ボアコートに防風ジャンパーの重装備)

今日のお茶はルピシア・ヤウーのミルクティーです

f:id:ptkabe:20170928103018j:plain:w960

寒いので今日もホットです。というかホットしか飲んでない気がする。という事で今日のお茶はルピシア・ヤウーです。ヨーグルト風味の紅茶なんですけど、やっぱりミルクティーにすると絶品です最高です・・・

f:id:ptkabe:20170928103204j:plain:w960

北海道限定のお茶なので、通販では買えるんですけど復路の状態では北海道でしか買えないっぽいです。

というかお茶は全て袋のままカゴに並べて保管してるんですけど、引っ越したら全て瓶に詰め替えたいんですよね・・・それを机にドガガガっと並べたい欲。あわよくばコーヒーマシンとかも置いて好きに飲めるようにしたい。あくまでまだ構想段階なんですけどね・・・