Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

体調を崩すと化粧を落とすのもダルくなるやつ

f:id:ptkabe:20170912000045j:plain

あーあーあーーあああああ

朝から腹痛でござる。トイレとお友達になってます。縁を切りたい

お腹の痛みを和らげるお薬をいくら飲んでもですね

今日はお外でお仕事だったんですよ。大きい荷物を運んだ上で色々セッティングをして大きい白い布を持って・・・まぁそんなお仕事です。

それなのにも関わらず、とにかく朝から腹が痛い。早朝に家を出なければいけなかったのにも関わらず。とりあえず解熱鎮痛剤(微熱もあった)とお腹の下りを止める薬を飲んだんですよ

・・・しかしですね、帰宅途中に(私の体が)電池切れを起こしました。日中は保ってたんです。けど夕方になるとアウトでした。お腹が痛くて痛くてコンビニでお手洗いに寄りながら超安全運転で帰宅したんですね。

というか交通量の60km/hで走行してる車の後ろについて行って走ってたんだけどそれで煽られるとか溜まったもんじゃないよね。一から学科を受け直して欲しい

まあとにかくそれで家に無事到着したのですが、もう完全に電池切れを起こしました。お腹が痛い・・・というか腸がキリキリする上に熱も上がり続けており寒気が止まらないやつです。参った。

そんな時ってぶっちゃけ化粧を落とすのがめちゃくちゃダルいです。もう体力が底を尽きたので明日の朝シャワーを浴びよう・・・と思ったんですけど、やはり化粧は落とさねばならぬ。

化粧は結局肌にとってただの汚れでしかないわけで、それを落とさないで寝てしまうとまあ荒れる荒れる。後の事を考えたら絶対に落とさないう選択肢はないわけです

て事でもうここ2年間ずっと化粧を落とすのが億劫にならないような拭き取りクレンジングにしてます。

これをコットンにバシャバシャ染み込ませて使ってるんですけど、まあ楽だよね。肌の事を考えたら絶対にオイルとかジェルで落とした方が良いんだろうけど、拭き取りの楽さには敵わないのでやめられないのが現状です・・・

というか今までオイルとか使って肌荒れを起こした人間なんですけど、これにしてから肌荒れしなくなった所か毛穴の黒ずみが薄くなりました。

シートタイプもあるやつ(こっちの方が楽)

めんどくさくなって落とさないよりずっとマシだと思ってこのクレンジングを買ったんですけど、まあしっかり落ちてくれる上にさっぱりする上にトラブルもなくて安心して使えてます。お気に入り

あ、でもゴシゴシしないでくださいね・・・優しく拭き取ってください

体が電池切れを起こした時、本当に拭き取りクレンジングが家にあって良かったなぁと思います。拭き取った後はパックして乳液して寝るだけである。

最近何もかもめんどくさい時用に買ったパックがなかなか良い仕事をしてくれてるやつ。保湿が足りない!って書いてるけど、別に乳液を使いたい人間にとってはありがたい程ほどよく保湿されます。そして安さの極み・・・

少し前に買ってたけど忘れてて引き出しの奥にあったんだけどまた引っ張り出してきた乳液。一度米ぬかと米のとぎ汁でやたら肌が白くなったことを思い出して買ったんですけど、べたつかないので好きです。効果はもう少ししないと分からないかなぁ

あの、その、体が電池切れを起こしているので勢いで文章を書きましたけど、まあ何が言いたかったかというと体がだるくて動けなくなった時のスキンケアもしっかり考えないといけないなぁという話です。

数年前ボロボロに体調を崩して何もかも怠ったせいで毛穴が開きっぱなしでニキビ出まくりになったあの日を私は忘れない(本当に酷かった)

今日のお茶は伊藤園・Relax PEACHです

f:id:ptkabe:20170911233453j:plain:w960

お茶をいれる気力が湧かなかったのでペットボトルのお茶で失礼します。今日は伊藤園・Relax PEACHです

最近ハマっているこちら。ジャスミン感は少し薄いのが残念なんですけど、見かけると買ってしまうくらいには好きです。

オレンジもあるんですけど、オレンジは少し芳香剤くさかったかもしれない。

カフェインが少なめなところも良いし、何よりこのパッケージが可愛くてつい手に取ってしまうんですよね・・・コンビニでも頻繁に見かけるし自販機で売られ始めたりして結構息の長い商品になっているので、このまま消えずに頑張って欲しいです・・・