Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

イエローペアーっていう梨の形をしたトマトを買ってみたんですけどね

f:id:ptkabe:20170909144256j:plain:w960

ミニトマトって様々な色があって可愛いんですよね。

最近よく道の駅で珍しいトマトを探しては買ってるんですけど、びっくりするほど甘くてフルーツのようなものやとても綺麗な色のもの等、本当にバリエーション豊かだなぁと思うんです

そんな時、めちゃくちゃ電球みたいな形をしたトマトを見つけました。

電球・・・じゃなくて梨の形らしいトマロ・イエローペアー

f:id:ptkabe:20170909140056j:plain:w960

見た目から溢れる電球感。

しかしですね、このトマトの名前は「イエローペアー」と言います。ペアー(pear)・・・つまりこのトマトは「梨」の形に似ているという事らしいです

f:id:ptkabe:20170909140108j:plain:w960

めちゃくちゃ電球です。完全に電球です。

それでもやっぱり梨が正解だそうです。いやー、確かに似てるけどさ、これはやっぱり電球だよ

f:id:ptkabe:20170909140104j:plain:w960

こうやって配置してみると電球にしか見えません。道の駅で買ったんですけど、普通に「わー電球みたいで可愛い!」と思って買いましたからね

道の駅はこういうスーパーで見かけない不思議な食べ物と廻り合えるので好きなんですよねー。

他にもいくつかトマトを買ってみたんですけどね。

f:id:ptkabe:20170909140029j:plain:w960

こんな事書かれたら買うしかないでしょ・・・ちなみにこれ、本当に甘いです。フルーツみたい。

f:id:ptkabe:20170909140041j:plain:w960

なんていう品種

f:id:ptkabe:20170909140101j:plain:w960

そしてこちらは皆さんもたまに見かけるであろうトマト・アイコです。スーパーでも普通に売っていますが、こちらも割と甘めの品種だと思います

f:id:ptkabe:20170909140122j:plain:w960

こちらはシンディスイートという品種。ミニ・・・というか中玉ですね。酸味も少しありますが甘さとのバランスが非常によく、サラダに入れるとめちゃくちゃ合います。

f:id:ptkabe:20170909140114j:plain:w960

こちらはシンディオレンジという品種です。これが本当に甘い!!!びっくりする位甘い!!!

初めて食べた時衝撃を受けました。これはそのままフルーツみたいに食べたいなぁ、という印象。というかゼリーにしても絶対に美味しいと思うんです

ちなみにイエローペアーの方ですが、汁が少なめで実がしっかり詰まっておりました。格段甘いわけではないんですけど、とても食べやすかったです

あとレッドペアーっていう赤い品種もあるらしいんですよね、並べて栽培して見たい欲・・・

f:id:ptkabe:20170909140130j:plain:w960

道の駅は季節によって置いている野菜や果物が全然違うんですけど、こうやって色々な珍しい食べ物に出会えるのが本当に楽しくて仕方ありません。次はとうきび・・・とうもろこしあたりを開拓してみようかな。

今日のお茶はルピシア・ボンマルシェストロベリーのミルクティーです

f:id:ptkabe:20170909140019j:plain:w960

なんとなく甘いお茶の気分・・・なので、今日はルピシア・ボンマルシェストロベリーをミルクティーにしました。

はちみつを少し加えるだけで十分な甘さのミルクティーになってくれるのでオススメです。かなり手軽にフレーバーのミルクティーを楽しめます

f:id:ptkabe:20170909140052j:plain:w960

ペットボトルのミルクティーってあまり変わった味が多くないので、自分で作って飲むのにハマっております。今度はピーチティーとかで作ってみたいなぁ、いっつもストロベリーとかさくらんぼだし。