Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

最近のお出かけはいつも天気が悪いやつ

f:id:ptkabe:20170812085827j:plain

なぜだろう、どこへ行っても天気がよくない

近頃ツーリング、キャンプ、祖父母の家、旅行と少し遠い所へあちこち行っているのですが、どの日もすこぶる天気が悪い!!!

そして家に引きこもってる時は天気がいい。何なんだ一体。

前まではそんな事は特になかったし、ツーリングの時に雨に巻き込まれた事は何度もあったけど晴れの日もたくさんあった。旅行時も快晴に恵まれる事も多い。

ただ、なんだろう。近年8月〜9月は私が出かける時に限って天気がどんよりとしている。

格段雨女という事でもないし、本当にこの季節だけなんです。夏だぞ?なんでお出かけシーズンのサマーバケーションだけこんな目に合わなきゃいけないんだーーーーーーー

f:id:ptkabe:20170812085243j:plain:w960

今日もものの見事にこんな天気である。旅行中なのに。勘弁していただきたい。ちなみに14日はカブで遠出する予定があるんだけどその日も雨予報である。この間まで晴れ予報だったのに。直前で雨になりやがったやつ。その翌日からは普通に晴れなのに。

気分が滅入るばかりである。オラの貴重な夏を返してくで。

こうやって夏は潰れていくのだ。ここまでくるとマクロレンズを持ち出して雨粒が乗ったお花の写真を撮る事をライフワークにする他ないのかもしれない

今日のお茶は喫茶店でレモンティーをいただきました

f:id:ptkabe:20170812120311j:plain:w960

昨日に続きお店で飲むお茶です。帯広にある喫茶店のレモンティーです。おいしい。渋みは強めかな?

f:id:ptkabe:20170812120547j:plain:w960

おかわりめっちゃある。500円で4杯ちょっと飲める。

f:id:ptkabe:20170812120804j:plain:w960

今日の昼ごはん。帯広に来ると必ずインデアンカレーとこれを食べるんですよね…チーズミートスパゲティです。めちゃくちゃおいしい。スパゲティと呼ぶにふさわしい麺の太さ。麺がもちもちしてます。

十勝は美味しいものが沢山ありますね…