Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

天気予報が全然当たらない上にコロコロ変わるので振り回されているの巻

f:id:ptkabe:20170806094714j:plain

いやー参った。

最近キャンプにツーリングに撮影にまあ色々予定が詰まってるんですけど、どうしても気になるのが天気予報。

毎日一日3回は天気予報見てる気がするんですけど、いざ当日になると天気予報が外れる!そして数日後の天気予報が数時間単位で変わる!どうすればいいんじゃーーーーー

ツーリング時に晴れだったのに雨に降られる

過去に二回、ツーリング中にゲリラ豪雨に巻き込まれた事があります。

あれね、めっちゃ怖いんですよ。周りが見えないしトラックが通るとシャワーのごとく水がかかります。しんどい

そんなトラウマがあるのでどうしても雨に敏感なんです。恐怖です

なので天気予報に張り付くんですけど、どうにもコロコロ変わる!そして当日になって雨が降る!どうにも自分が雨女な気がしてならない。

この際てるてる坊主のストラップでも作ってバイクの鍵にでも付けようかなと思うんです。これもしやライダーに売れない?どうすか?雨よけのお守り!

まあ雨女が作ったってだけで雨が降りそうなんですけどね。この先入ってる野外の予定も全部雨予報ですしね。

今日はルピシア・ココナツ&パイナップルです

きょうはこれからキャンプです。今日はなんとか晴れてくれた。よかった。

f:id:ptkabe:20170806104309j:plain

夏っぽくルピシアのココナツ&パイナップルの緑茶です。低音抽出してアイスでいただきました。

f:id:ptkabe:20170806105342j:plain

これで明日雨降ったら笑っちゃうやつ。