Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

朝ごはん何食べようか考えるのはやっぱりめんどくさい問題

f:id:ptkabe:20170904205049j:plain

朝ごはんって必要だけどさ、ぶっちゃけ食べるのめんどくさくないですか?食べるのがめんどくさいというか考えるのがめんどくさい。

朝ごはんを抜かしてお腹が空いてくると眠くなる

いやー、普通満腹になったら眠くなるって皆言うんですけどね。私自身空腹になると眠くなるんですよ・・・

なので朝ごはんを抜かすと昼に近くにつれ眠くなって仕方ありません。作業場の後ろにはオフトゥン・・・誘惑・・・いくら早起きした所でこんなん意味ないやんけ。炭酸水とお茶は毎朝飲んでるけど、やたらトイレが近い人間なのですぐに空っぽになります

なのでよくプロテインを飲むんですけどね。ぶっちゃけ毎日プロテインは飽きてくるやつ

と言うかプロテインは夜に飲みたいんだよな〜〜〜。夜腹筋してるから朝に飲んでも意味あるんだろうか?と思うんですけど(気分的な問題)

打開策として以前(と言うか3週間前くらい)までよく食べていたオートミールを再び食べようと思うんですけど、コーンスープがたくさんあったのでコーンスープでばかり食べてたら飽きて一時中断しておりました。そりゃ飽きるのは当たり前だ

以前「朝食をオートミールにしよう」みたいな記事を書いた記憶があるんですけれど、それからずっとコーンスープしかなかったんですよね・・・

・・・それでね、打開策を考えたんですよ。これはスープの種類を増やすしかない!!!なぜ今まで思いつかなかったんだ!!!

という事で色々買い漁りました

f:id:ptkabe:20170904091017p:plain:w960

ポタージュの山です。会社員時代はいつも会社で飲んでいたのでこんな量を買っても一瞬で無くなってたんですけど、朝ごはんにするなら丁度いいかなと思ってサ。

f:id:ptkabe:20170904091138p:plain:w960

(↑ちょっとリッチなやつも挟んでみた)

ちなみにオーツ麦はずっとこればかり買ってます。

決してコスパが良い商品ではありませんが味は美味しいです。

新しい味のポタージュも投入したのでしばらくまたオートミールチャレンジをしようと思います。どのスープが一番合うかも実験してみます・・・

今日のお茶はルピシア・グレナダです

f:id:ptkabe:20170904093620j:plain:w960

グァバって・・・南国やんけ・・・って感じですけど、今日はルピシアのグレナダです。

f:id:ptkabe:20170904210220j:plain:w960

秋の日に南国のお茶。なんだかズレてる気もするけどまだまだ気分は夏です。私の夏はまだ終わっていません(単純に今年はツーリングに行ってる回数が少ないのでまだ秋だと認めたくないだけ)