Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

ドリンクバーで色々な飲み物を混ぜたくなる問題

f:id:ptkabe:20170811121234j:plain

今、某ファミレスに居ます。

これから遠出するんですけど、待ち合わせまで時間があったので作業したくて早めに出てきました。

ドリンクバーで色々な飲み物を混ぜたくなるやつ

本当は喫茶店に行こうとしたんですけど、Wi-Fiも電源も完備しております!の謳い文句だったのにいざ行ってみると「携帯電話使用禁止」になってるわ電源もなかったわで出てきました。そして近くのファミレスに逃げてきました。ここもWi-Fiと電源があるし快適でよろしい。

そしてもうすぐお昼時だったので軽食をドリンクバーで頼んだんですけど、ドリンクバーってめちゃくちゃ色々な飲み物がありますよね。

まあ当然色々と混ぜたくなるわけです。

まあ定番はメロンソーダとカルピスだよね。え、違う?

コーラとオレンジジュースを混ぜるのも良いですし、コーヒーとココアを混ぜるのも案外嫌いじゃないやつ。種類が多い場所だと白ぶどうにオレンジジュース入れたりさ。

でもね・・でもね・・・私のお気に入りはダントツでこれです

f:id:ptkabe:20170811115407j:plain:w960

ローズヒップティー+オレンジジュース!!!

いや、ぶっちゃけ家でもこういう事してるんだけどね。でも思わずやってしまうんですよ、ローズヒップとオレンジジュース。

オレンジジュースにティーパックのローズヒップティーを入れるとこうやって二層になるんですよ。カクテルみたいじゃないですか?

しかもオレンジジュースとローズヒップでビタミンCが摂取できる。オレンジジュースを入れる事によってローズヒップティーの酸味が緩和される。いやー、これ本当に美味しいんですよ。

ドリンクバーにそんなもの求めてないよって話なんですけどね・・・ジャンクな味がした方が楽しいじゃないですか、コーラとかさ。でも個人的にはこれが一番好きです。

そういえば高校生の時、何人かでファミレスに行ってドリンクバーの飲み物を全部混ぜたやつをじゃんけんで負けた人が飲まされるなんて馬鹿げた事をやった事がありますが、飲んだ人によるとめちゃくちゃ美味しくないらしいです。コーヒーの味が悪い意味で邪魔するっぽい。

今日は家でお茶を飲みそびれたのでドリンクバーの紅茶です。

f:id:ptkabe:20170811120129j:plain:w960

トロピカルアイスティーです。普通に美味しい。家にこんな味の水出し紅茶があった気がする。

f:id:ptkabe:20170811120601j:plain:w960

昼時なので軽く食べるやつ。ケイジャンチキンの下にほうれん草ひいてあるのなんでだろう。マズくはない。チキンは美味しい。

今日はこれからお迎えが来てから帯広へ行きます。先日買ったカメラとレンズを入れてきたのですが、とにかく重い!!!もっとレンズがたくさん入るカメラバッグも買ったんですけど、私の肩はそろそろ崩れる気がしてる。