Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

寒いのに窓を開けっ放しにした上で羽毛布団に包まるのを辞められない

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170728110907j:plain

北海道は昼夜の寒暖差が激しいです。

冬はもちろん寒いんですけど、夏でも寒いです。っていうかサーーーーーこの間までうだるような暑さだったよね!!!この寒さはなんなんだ!!!

現在の外気温・19℃です(7月下旬)

この間張り切って冷感シーブリーズ買ってきたのに一向に出番がない!!!使ったの3日間だけだぞ!!!

シャワーから上がってバシャバシャするのが好きなのにさーーーその快感が味わえないなんてこれは夏じゃない!!!

・・・なんて言ってますけど、1つ寒い夏で嬉しい事があります。

羽毛布団に包まれる事です

夏でも羽毛布団や毛布をしまう事ができない

夏って皆薄い布団で寝てるんですかね?タオル一枚?

私は羽毛布団です。年がら年中羽毛布団です。薄い布団で寝られないんです

なんだかスッカスッカして落ち着かなくて寝れないんです・・・昔は布団をしまいタオルで寝てたんですけど、まーーーーー落ち着かないよね!無理!全然熟睡できない!!!

寝る時はどうしても何か厚いものに包まれなきゃ寝れないんです。何故なのかよくわかりませんが、いくら暑くても布団にくるまって寝ています。元々そんなに汗っかきでもないので(その代わり超絶頻繁にトイレへ行く)朝起きて汗だくなんて事もあまりありません。

超絶暑い日は羽毛布団を抱き枕にして寝てます。子供かよ。いい加減辞めたいけど辞められないやつ

しかし問題が1つ。クーラーの寒さは大嫌いな上に、そもそも部屋にクーラーなんてものはない。北海道だもの。

なので夜が寒い夏は、年中羽毛布団に包まって寝るマンにはぴったりなんです。

窓をあけて極寒の中羽毛布団に包まって寝る!!!こんな快適な寝方が他にありますか!!!暑い夏にタオル一枚なんてゴメンです!ビバ羽毛布団!!!

・・・朝起きたら剥がれてて大抵寒さでお腹壊してるんですけどね。今日も今日とてトイレとお友達です。

今日は神戸紅茶・イングリッシュブレックファストでミルクティーを作りました

f:id:ptkabe:20170728104051j:plain:w960

地元の雑貨屋で見かけてからずーっと気になってたので買ってみました。神戸紅茶のイングリッシュブレックファストです。

名の通り神戸の紅茶ブランドで、90年以上の歴史を持つ会社だそう。

f:id:ptkabe:20170728104157j:plain:w960

ミルクティー用らしいです。日本のお水で入れて美味しくできるようにブレンドされてるんですって。そんな事書かれたら飲んでみたくなるよね

それにしてもパッケージに美味しい飲み方や合う食べ物が書かれてるのって結構嬉しいよね。ホームページを見たらもっと詳しく書かれていたのでじっくり見てみる事にします

f:id:ptkabe:20170728104539j:plain:w960

パッケージがこれまた可愛い。

f:id:ptkabe:20170728105047j:plain:w960

少し濃いめに出しました。

f:id:ptkabe:20170728105156j:plain:w960

温めたミルクを入れたの図。少し蜂蜜を加えてみました。

そしてお味の方なんですけど、今まで自分でいれたミルクティーの中でダントツで美味しいです・・・なんていうか、コクがすごい!!!やっすい紅茶にありがちな渋みが全くと言っていいほど無い!!!

これ、もしや甘みを加えなくても相当美味しいのでは・・・?今度はそのまま飲んでみよう。

「ブレッド系やクッキー・スコーンに合います」なんて書いてたので昨夜パン屋さんで買ってきたパンを食べながら飲んでみたんですけどちょっと優雅すぎやしませんか。

この神戸紅茶のお茶は他にも2種類買っているので後日レビューします。しかし美味しいお茶を見つけるといい気分になりますね。