Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

糖分足りなくてボヤッとする人にデーツで糖分補給する事を強くおすすめしたい

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170708230935j:plain

いや、まずデーツってなんやねん。

そんな人ばかりでしょう。それもそのはず、デーツは中東や北アフリカの食べ物です。そりゃー、なかなか出会わないよね

デーツ(ナツメヤシ)は栄養たっぷりで糖分補給におすすめ

f:id:ptkabe:20170709070317j:plain:w960

この謎の黒い物体がデーツ。ナツメヤシという木から取れる果実で、それをドライフルーツにしたものがAmazonで手に入ります。

5年くらい前に出会ったのですが、当時買ったものは正直あまり美味しくなかったんですよね。

しかし!Amazonでトップに表示されたデーツクラウンというメーカーのを購入してみた所、こりゃもうダダハマリです

(画像が表示されないけど下のリンクのものをよく買います)

味は意外にも黒糖のようで、お茶やコーヒーにもよく合います。朝、牛乳を飲みながら食べるのもおすすめです

どうしてもこの季節、砂糖がたっぷり入ったお菓子を遠慮したくなるんですよね・・・なんていうかベタベタ感が受け付けないというか。

なのでこんな風に小さいお皿にデーツ・クランベリー・クコの実のドライフルーツを1皿に盛り付けています。

f:id:ptkabe:20170709070451j:plain:w960

いやー、それにしても砂糖を使ってないドライフルーツなのにすごい甘さです!GI値も47と甘さの割にはかなり低め。優しい甘さが体に染み渡ります。

3粒ほど食べていますが、なんだか頭がすっきりします。

これはどうにもデーツの甘さはブドウ糖によるものらしく、このブドウ糖は吸収されるとすぐエネルギーになってくれる糖(単糖)なんですね。疲れたら甘いものが欲しくなるのは脳にブドウ糖が足りてないせいなんですって。

f:id:ptkabe:20170709070537j:plain:w960

このブドウ糖、森永のラムネ菓子の原材料の頭に書かれているんですね。学生時代課題に追われてた頃は常に森永のラムネを常備していました。甘いものが欲しくなった時にちみちみ食べると、とてもすっきりしたのを覚えています。

じゃあ別にラムネでもよくない・・・?と思うかもしれませんが、デーツにはもっとたくさん栄養が含まれています。

お腹の調子を整えてくれる食物繊維でしょー、ビタミンでしょー、むくみを解消してくれるカリウムでしょー。鉄分や葉酸など血液に関わってくる栄養分も入ってます。

つまり「なんだかいつもボヤッとしてる栄養不足の人」への救世主なんです。

もしなんだかぼやぼやしてる人が居たらデーツを毎日3粒ずつたべてみてください。本当にすっきりします

森永のラムネは更にお手軽にブドウ糖を摂取できます

「ドライフルーツは嫌いだ」「得体の知れない食べ物は躊躇する」「気軽に持ち歩きたい」なんて方は森永のラムネを買いましょう。

フリスクを持ち歩くように森永のラムネを持ち歩くことをオススメします。一日で1瓶?1ケース?食べ切っても100kcalしかありませんし、甘いものが欲しくなった時に食べると本当にすっきりします。

挙句にAmazonでまとめ買いすると1個あたり70円を切ってます。


駄菓子だなんてバカにしてはいけません。これはもうれっきとした大人のお菓子なんです

これで一週間の徹夜を乗り切ったんです。エナジードリンクを飲む前にまず森永のラムネです!!!ブドウ糖サプリより圧倒的にコスパがいいです!!!

とにかく、ボヤッとする人はまずデーツで栄養補給しましょう。カバンには森永のラムネを入れ、仕事の合間に食べてください。

糖分補給はこれで完璧です。お疲れ様でした。

ツーリングのお供にルピシア・グリーンレモネード

今日は往復230kmのツーリングです。

目的地は洞爺湖!峠を越えてぷらぷらしてきます。

そんなツーリングのお供はルピシア・グリーンレモネードのお茶です。

f:id:ptkabe:20170709070751j:plain:w960

爽やかなレモンの香りがする緑茶です。今日も水出ししました

グリーンレモネードの名にふさわしく本当にレモネードっぽいです。甘味を入れてないのになんだか甘い気がしてきます。

f:id:ptkabe:20170709070957j:plain:w960

試しにはちみつを入れてみましたが、本当によく合います。さっぱりしたレモネードの香りに緑茶の爽やかな香りがします

<p>市販のレモンティーはどうにも甘すぎる・・・紅茶は苦手・・・なんて方におすすめ!

朝の一杯にもぴったりです。夜水出しで仕込んでおいて朝に飲む!いやー、こりゃたまりません。

f:id:ptkabe:20170709071226j:plain:w960

ボトルに詰めました。通勤のお供にも良さそうなすっきり具合です。ちなみにホットでいただいても苦くならないのでおすすめですよ。

この商品はルピシアのボンマルシェという名のついた店舗で買えます。北海道だと北広島とニセコ(土日祝日のみ)で買えます。

それでは峠を2つ越えて越えて洞爺湖へ行ってきまーす!