Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

髪の毛がロゼカラーになったので思わずロゼの紅茶を

f:id:ptkabe:20170628081018j:plain

髪の毛を染めました。

正確には髪の毛を2回脱色した上で紫色に染めました。

が、紫にならずロゼカラーになりました。

これまで何度も髪の毛を様々な色にしてきたんですけど、会社で働いたりお店に立っていたのでしばらく黒や茶色のままでした。

今までに赤髪にしたりカーキ色にしたり毛先だけ緑や青やピンクやグレーにしたりピンクや紫のメッシュを入れてみたりまあとにかく色々な色にしていたんですけど、これは制約がなかった学生時代のお話であって、さすがにこんな色で会社に行くわけにはいかないのでしばらく明るい茶色と黒髪をうろうろしておりました。

しかしフリーランスになった今、それらの制約は無くなりました

ぱつこ、これはチャンスです。これは髪の毛を変な色にするチャンスです。

という事で、夏休みに突入した高校生の如く嬉々としてブリーチ剤を買い、髪の毛の内側だけ脱色した上で家に残っていた紫色のカラーを入れてやりました。

するとどうでしょう・・・

f:id:ptkabe:20170628080631j:plain:w960

紫じゃない・・・なんだこの色は!!!!!!!!!!

ピンク?赤?いいえ・・・赤紫です。

それもそのはず、ブリーチをした後の髪の毛はオレンジ色でした。まあ半年前に黒く染めてるからね、色を脱色したところでオレンジ色になるのは仕方ないんだけどね、、

そりゃオレンジの上から紫を重ねればこんな事にもなりますよね。一応きちんと色の勉強はしている人間なので(デザイン学校出身)そのくらい頭では分かりきっていたのです。

けどこれ以上髪の毛をいじめるのも申し訳なかったのでオレンジで留めておいたのです。仕方ありません。

実際に見るともう少し紫っぽいのですが、まあこれはこれでよしって事にします・・・


今日からしばらく青緑色のカブに赤紫色の髪の毛をした怪しい人間になります。

ロゼ色の髪の毛になったのでルピシア・エトワールロゼを水出しで

f:id:ptkabe:20170628074434j:plain:w960

本日はまたもやルピシアの紅茶・エトワールロゼです。

ロゼワインをイメージしたお茶で、茶葉の香りもしっかりロゼワインです

この時期はフレーバードティーを水出ししてすっきり飲むのが好きなんですよねー。会社働きだった頃も常に水出しのお茶を会社の冷蔵庫で仕込んでました。

f:id:ptkabe:20170628074433j:plain:w960

このエトワールロゼですが葡萄のフレーバーが強く香っており、飲んでもしっかり葡萄の味がします。水出しすると渋みも少なくなるので尚更ロゼワインっぽくなるのかもしれません。

f:id:ptkabe:20170628074432j:plain:w960

茶葉にはローズヒップとヒースフラワーが入っています。ローズヒップはビタミンCがたっぷりですし、ヒースフラワーも肌に良いハーブです。

フルーツみたいなフレーバーは朝のお茶にぴったりですね。なんだか幸せな気分に浸れます

www.lupicia.com
(店舗限定商品で、ネットではたまにしか売られていない様子)