Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

普通自動車(MT)6日目・S字の出口でやっぱり縁石に乗り上げるの巻

f:id:ptkabe:20171022092921j:plain

オートマだと楽々だったのにマニュアルになった途端縁石に乗り上げるマンです。

縁石に乗り上げる原因はわかってる

クランクはそんなに苦労せず通れるのにも関わらずS字の出口で何度か左側の縁石に乗り上げました・・・原因はわかってます

間違いなくハンドルの切りすぎです。

そこで堪えればいいのに思いっきりハンドルを切ってしまい縁石に乗り上げてしまうんです・・・わかってる・・・わかってるんや・・・

なんでわかっててやっちゃうの?って話なんですけど、もうここは慣れるしかない気がしてます・・・乗り上げる回数は減って来たので、このままなんとかハンドルを無駄に切る癖を無くしたい所です。

あと4時間で一段階終了です

これって一段階が終わったらすぐ路上に出るの・・・?

バイクで路上に何度も出ているので標識やらなんやらは理解してるはずなんですけど、車となるとまた違ってくるんでしょうか・・・

とりあえず今までやって来た事をなんとかクリアしなければなりません。坂道発進もできるけど不安だし、クランクも曲がるのちょっと遅くてバックする事もたまにあるし、S字は出口で気をつけなければいけないし、縦列駐車・・・・ん・・・?

よく考えたら縦列駐車まだやってないんご(^o^)

私はあと4時間で仮免許を取得できるのでしょうか・・・

今日のお茶はカルディ・ティーファンタジー ネクタリンです

f:id:ptkabe:20171022092503j:plain:w960

コーヒーと輸入食材でおなじみのカルディから発売されている紅茶です。甘酸っぱい香りがたまりません・・・

f:id:ptkabe:20171022092607j:plain:w960

前回長時間置きすぎてしまい妙に渋くなってしまったのですが、今回は3分で茶葉を取り出したので甘酸っぱい香りが残っていました。ふんわりネクタリンが香って美味しいです。はちみつもよく合います

そういえば先ほど選挙に行って来ました。みなさんきちんと行きましょうね・・・