Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

その2・オートミールを完熟トマトポタージュで食べてみるの巻

f:id:ptkabe:20170917103439j:plain

オートミールのマンネリ化を防ぐべく色々な味で食べてみようと試行錯誤しているのですが、早速めちゃくちゃヒットな味を見つけてしまった感が否めないです、おはようございます。

クノール・完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュで食べてみた

f:id:ptkabe:20170917095015j:plain:w960

トマトのポタージュってなんやねんって感じなんですけど、まあこれがめちゃくちゃ美味しいんですよ。ハマりにハマってた時期は切らすまいと必死でした。

他にも食べてみたいので大箱で買いました。びっくりしたんですけどこの大箱って通販向け商品らしいですね。通りでお店で見かけないわけだ・・・

オートミールはいつもこれを食べています

えぐみや変な味がなくて美味しいです。30g器に入れてテキトーに水を入れて電子レンジで1000w・50秒チンします。水で良いんです、ご飯を炊く過程を超絶短縮した・・・みたいなものだと思っていただければ大丈夫です

出来上がったのがこちら!

f:id:ptkabe:20170917095450j:plain:w960

トマトポタージュを入れて混ぜ、上から粉チーズとブラックペッパーをかけております。粉チーズも混ぜればしっかり溶けてくれます

しかしこれが大正解でした・・・前回は牡蠣のポタージュで挑戦したのですが、牡蠣の味が打ち消されてしまい大失敗だったんですね。しかしこのトマトポタージュはしっかりとトマトの爽やかな酸味が残っており、チーズのまろやかさが相まって最高でございます。

むしろおしゃれなリゾットかよ・・・くらいの勢いで美味しい。一瞬自分が天才になったような気分でしたが、まあトマトポタージュのおかげだよね。

しかしこのトマトポタージュ、本当に美味しいです。トマト好きなら間違いなくクリティカルヒットを食らうであろうお味です。酸味と甘味のバランスがとんでもなく良いです・・・

パンのお供にも最高ですしこれでスープパスタとか作っても間違いなく美味しいです。最高である。強いて言うならバジルを切らしていたのが残念だったなぁ。バジルを入れたら間違いなく更に美味しくなります

評価:★★★★☆(バジル欲しかったので-★1)

今日のお茶はルピシア・ホワイトサングリアです

f:id:ptkabe:20170917100753j:plain:w960

今日のお茶はルピシア・ホワイトサングリアです。フルーツの香る爽やかなお茶です。ホワイトサングリアの名の通り、お酒のホワイトサングリアをイメージしているようです。レーズンとか入ってるのすごいよね

f:id:ptkabe:20170917102249j:plain:w960

袋を開ける時もお湯を注ぐ時も「わぁ」って声が出てしまうほど良い香りです。後味もとても良いです・・・爽やか・・・

今日は夜中までフルで起きていなければいけないんですけど、早起きの習慣がついてしまってるので6時にもう目覚めてしまいました。もうちょっと寝たかった・・・