Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

普通自動車(MT)7日目・S字のコツをだいぶ掴んできたの巻

f:id:ptkabe:20171031103954j:plain

縁石に乗り上げなくなってきたやつ

ハンドルの回しすぎをこらえるの巻

自動車学校の教習・7日目です。一段階はあと3時間しかありません・・・が、大分コツを掴んできました。

S字の出口で縁石に乗り上げてたのですが、今回は縁石に乗り上げる事もなく無事クリア。

「ハンドル回しすぎ!行けると思ったら堪える!」って言われ続けてやっとコツを掴んだよ・・・遅すぎるよ自分・・・

とりあえずクランクもS字も無事クリア。あとは走行位置が微妙に右寄りになるのを直さなければならぬ・・・

あれ?縦列駐車って二段階目なの?

全然気がつかなかったんですけど、縦列駐車って二段階目なんですね。原簿に書いてたのに見てなかったやつ

後ろに下がったり元の位置に戻したり〜の練習はしたんですけど、それだけなのね・・・

とりあえずあとコースを走るだけっぽいのです。ちなみに今回は前回から一週間空いたんですけど、意外ときちんと運転できました。ちなみに次回も今回から一週間空きます。今は高校生が多い時期なのであまり予約が取れないんですよね・・・

検定に弱いマンなので危ないですが、とっとと仮免とって路上に出たいやつ。エンストして下がったりしないよな〜〜〜とかいう不安を抱えつつも、まあなんとかなる気もしてます。標識は普段からバイクで走行中見てるので問題なし!

とりあえずあと3時間頑張ってきます・・・次は土曜日に一時間入ってます。ヒィ・・・

今日のお茶はTEAPOND・ショコラフランボワーズです

f:id:ptkabe:20171031114806j:plain:w960

台風が直撃した上に雪が降っててめちゃくちゃ寒いです・・・しばらくアイスティーをいれてない気がする。という事で今日はTEAPONDのショコラフランボワーズです。

f:id:ptkabe:20171031115245j:plain:w960

「果物のスープのような味」とホームページに書いてるんですけど、本当に果物の優しい味が溶け出した味です。酸味が全然ありません・・・冬にホットではちみつをいれて飲むのが最高です。

夏になったらまたアイスティーばっかりになるんだろうなぁ。その頃には実家を出てバリバリ作業場作って仕事したいなぁ