Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

ニセコから見える羊蹄山の朝焼け

f:id:ptkabe:20171026101726j:plain

ニセコに二連泊の旅行に来てます。

今日はダラダラしようと決めたので8時半まで二度寝してたのですが、その前に5時半に一度起きました。

宿の外に出て見えた羊蹄山と朝焼け

f:id:ptkabe:20171026093018j:plain:w960

宿からは羊蹄山が見えるのですが、朝起きたら丁度日の出の時間でした。

空気も澄んでいて最高の朝です・・・周りに何もないんですよ。ぽつりぽつりと家はあるんですけど、街灯はほぼないです。一度だけ夜にここらへんをバイクで走ったんですけど、めちゃくちゃ怖かったです・・・

夜は星空も綺麗だったんですけど、三脚を持ってこなかったので撮りませんでした・・・今日も見えたら頑張って撮ってみようかなぁ。

f:id:ptkabe:20171026093843j:plain:w960

朝焼けに照らされるTOYOTA・86。免許を取得した所で私はこの車を運転できる気がしてないです

f:id:ptkabe:20171026094121j:plain:w960

車に水滴が付いてる・・・んじゃなくて、全部凍ってます。ヒェッ・・・

一眼でも撮影したので取り込むのが楽しみです。

今日・・・昨日のお茶は高橋牧場のチャイです

f:id:ptkabe:20171026095622j:plain:w960

今日宿泊しているのがコテージで、お茶を入れられる道具がないのでとりあえず昨日飲んだお茶を載せます。

ニセコの牧場・高橋牧場のミルク工房というお店で飲んだチャイです。さすが牧場のミルクティー・・・超絶濃厚です。

スパイシーさはちょっと足りないかな?と思ったのですが、牛乳が美味しいから問題なし。

ちなみに、ここのソフトクリームがとても美味しいんです。濃厚かつさっぱりしています・・・今日か明日食べようかなぁ。

今日はこれから長万部にかにめしを食べに行き、黒松内でピザを買ってきて、夕方はそこらへんしてきます。日が落ちるのが早すぎて参りましたが、まあ夜のニセコも綺麗なのでそれでよし。