Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

最近Amazonで買ったものをつらつら紹介するだけの日記・コスメ編

f:id:ptkabe:20171025072600j:plain

お店で見かけないような物も、そこらへんで買えるような物もしっかり売ってるのがAmazon。

化粧品とかもドラッグストアまで買いに行くのめんどくさい時ってあるんですよね、あと欲しいのに都会まで行かないと買えなかったりとかさ・・・

という事で、今回はAmazonで半年以内に購入したコスメをだらーっと紹介するだけの日記です・・・

最近Amazonで買ったもの・コスメ編

本とコスメはAmazonが多い気がしてきたやつ

モイスタージュ エッセンスローション (収れん)

全然潤わないんですけど、めちゃくちゃ毛穴が引き締まる化粧水です。化粧前に使ってるんですけど、これを使った後の化粧ノリはめちゃくちゃ良いです・・・

ちょっとスースーするので苦手な人はいるかも・・・けれど私は多分これをリピートし続けます・・・

美人ぬか 純米パック

面白そうだから買ってみたパック。

朝の洗顔後にたまに使ってます。モチモチになるので良いんですけど、洗い流さなきゃいけなくてめんどくさいから朝より夜の方がいいかもしれない。

フェラガモ インカントチャーム

匂いものは何十個も持ってるマニアなんですけど、唯一使い切ってる香水です

ずっと使ってるけど、この匂いを嫌いだっていう人にまだ会ったことがないです。

BRY(ブライ) ZENIA PHC コラーゲンシャンプー ミントドライ

たまに朝シャワーを浴びるんですけど、その時さっぱりしたくて買ったのがこのミントシャンプー。

お値段も容量の割にそこそこするんですけど、すっきりする上に髪の毛がめちゃくちゃサラサラになります。あと香りがスッキリしててとても良いです。シーブリーズとかよりは清涼感弱いんですけど、まあちょうど良いです

ETUDE HOUS ディアダーリンソーダティント

いつも赤リップなので・・・

こってりしたグロスみたいなティントです。めちゃくちゃ落ちにくいわけでもないんですけど、そこそこ持ってくれます。塗った後にティッシュでオフするのがオススメ。発色はめちゃくちゃ良いです

キャンメイク リップ&チークジェル ダークプラムシュガー

少量でめちゃくちゃ伸びるクリームチークです。

前までキャンメイクから出てる別のクリームチークを使ってたんですけど、こっちの方が透け感と血色感が強くて好きです。

ボディファンタジー グリーンティー

爽やかな緑茶の香り・・・と言っても、フローラルな感じの香りです。好みは別れるのかもしれませんが、エリザベスアーデンのグリーンティーが好きなら多分好きです。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング ・ブライトアップ

拭き取りタイプの化粧落としは賛否両論ありますが、私はもうずーっと拭き取りの化粧落とし使ってます。というのも、ファンデーションをしないので別にこれで良いんですよね・・・

肌トラブルがない上にくすみが無くなったので、しばらくこれを使い続けます。

今日のお茶はルピシア・グレナダです

f:id:ptkabe:20171025083120j:plain:w960

南国の香りが漂うお茶・ルピシアのグレナダです。

別に外が南国じゃなくたっていいじゃない。グァバの香りがトロピカルです

f:id:ptkabe:20171025083133j:plain:w960

昨日も今日も綺麗な秋晴れです。天気に振り回されてたのですが、ようやく天候に恵まれました・・・

今日からニセコに2泊してきます。秋のニセコもなかなか綺麗なんですよ・・・道の駅に大量のかぼちゃが飾られてるのが面白いポイントです