Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

最近Amazonで買ったものをつらつら紹介するだけの日記・食品編

f:id:ptkabe:20171024085044j:plain

ちまちましたものってAmazonで頼むと便利だよね。

私の家は徒歩圏内にセイコーマートしかなく、スーパーは近くても徒歩で片道20分かかります

バイクを走らせて買いに行ってもいいんだけど、正直生鮮食品じゃない限りネットで済ませたくなるのが現状・・・そうすると助け船はAmazon・・・

という事でお買い物難民がAmazonでここ半年以内に注文したものをただひたすら紹介します。っていうただのお買い物レポートなやつ

今日は食品編です。

Amazonで買ったもの・食品編

近所じゃ買えないもの、色々あるよね。

森永製菓 ラムネ・ミックスフルーツソーダ味

ブドウ糖摂取のために定期的に買ってます。大体デーツかラムネでブドウ糖を摂取してます

一粒一粒味が違うかと思ったらそうじゃなかったやつ。やたら複雑な味(バナナが強い)がするのでストロベリー味買えばよかった・・・!とか思いつつ、なんだかくせになってきた

VOX(ヴォックス)強炭酸水・ミントフレーバー

無糖の強炭酸です。コーラ味にハマりすぎてずっとコーラばっかり買ってたのに、気分転換のためミントに変更。本当にミント味が強いです・・・美味しいけど次は違う味にする可能性大

クノールカップスープ 野菜ポタージュ ・バラエティボックス

通販向け商品らしいスープのセット。オートミール用に買ったけど、最近あまりの寒さに普通に飲んでしまってるやつ

トマトポタージュ激推しなんだけど、あとの2つもかなり美味しいです。カリカリに焼いた食パンを沈めると美味しい

国菊 発芽玄米甘酒

つぶつぶしてて確かに美味しかったんですけど、コスパはそんなに良くないかもしれない。

豆乳で割って飲むように買ったんですけど、これはそのまま飲む方が美味しかったです。今時期なら生姜入れてホットで飲むのがいいかもしれない

有機コーディアル エルダーフラワー

いつかの記事でも出てきたこのシロップ。夏に買ってよく炭酸割りしてます。この記事かな?

teapottime.hatenadiary.com

最近気がついたんですけど、焼酎に加えて炭酸で割っても美味しいです。手軽にハーブのお酒が楽しめるやつ・・・他のシロップも欲しい・・・

アララ オーガニック ジャンボオーツ

いつも食べてるオートミール。これ食べるとお腹の調子がべらぼうに良くなります。癖がないので普通のお粥みたいに食べられます

ドライクランベリーハーフ

小腹が空いたらチミチミつまんでるシリーズ。量が多いのでなかなか減らない・・・ジャムにでもしてみようか。

なんだか他にもちまちま色々買ってたんですけど、それはいつかまた紹介します。

今日のお茶はTEAPOND・プリンセスライチです

f:id:ptkabe:20171024093726j:plain:w960

とてもみずみずしいライチの香りがするお茶・プリンセスライチです。本当にライチそのものの香りなんですけど、ライチの香りってこんなに上品だったんだ・・・と不思議な気持ちになります。

f:id:ptkabe:20171024094504j:plain:w960

はちみつがよく合うんですけど、今日はそのままいただきました。何も入れなくても不思議と甘く感じるんですよね

さて今日は写真撮影に出かけてきます。小樽でポートレートが撮りたかったので高校の頃の友人に連絡した所、快諾してくれたので行ってきます。紅葉、散ってないといいな・・・