Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

台風が上陸する前から雨が降ってるしなんなら雪予報も出てる

f:id:ptkabe:20171023105123j:plain

今日の夜、北海道に台風が上陸するんですって。

私が住んでいるところは範囲に入っていないっぽいんですけど、そんなのはもう関係ないっぽいです。めちゃくちゃ雨が降ってます

天気予報は果たしてあてになるのか

雨だけが強くて風は全然吹いてないんですよね。むしろ昨日の方が風は強かった気がするんです

嫌だなぁ・・・これから風強くなるのかな・・・

そしてTwitterのタイムラインを見て気がついたんですけど、道民がこぞって「雪が降ってる」って呟いてるんです

私の住んでる場所はただひたすら大雨なんですけど、一応天気予報を見てみました

f:id:ptkabe:20171023091648p:plain:w960

引用-日本気象協会 tenki.jp / 天気・地震・台風

これは・・・ちょっと・・・

最高気温が一桁です。なんなら東側は雪が降っていますし、夕張なんて雪マーク1つに加えて気温が1度です。

夕張はこの時期紅葉が綺麗なんですけどね・・・紅葉に雪景色も結構綺麗なんですけれども

そしてですね、私明日外で用事があるんですよ。それなのに今日この天気って明日大丈夫なの・・・?不安でなりません。

と思って調べてみたんですけどね

f:id:ptkabe:20171023092122p:plain:w960

引用-日本気象協会 tenki.jp / 天気・地震・台風

マジか・・・

とりあえず今日の天気が嘘のように晴れてくれる事を願います。台風が予定変更して明日まで滞在とか本当にナシで頼みたい・・・

今日のお茶はジュピター・マサラチャイです

f:id:ptkabe:20171023103953j:plain:w960

朝以外にも飲んでるので常にストックがあるのがこのジュピターのマサラチャイです。カルダモンとクローブが元々入っており、更に自分で生姜パウダーとシナモンパウダーを追加して飲んでます。温まります・・・

f:id:ptkabe:20171023104441j:plain:w960

起きた時めちゃくちゃ寒かったんですけど、チャイを飲んでから全然寒くないんです。体の芯から温まりました・・・

というか、家で飲むジュピターのチャイかルピシアのオルツォのチャイしか飲んでないんですよね。ちょっとそろそろ他にも色々飲んでみようかな・・・と思っております