Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

普通自動車(MT)5日目・曲がり方がだいぶマシになってきたの巻

f:id:ptkabe:20171021121118j:plain

今回はAT車に一時間乗って、その後指示器を出すタイミングなんかの練習でした。

AT車が楽勝すぎて怖い

マニュアル車に乗っていると左足(クラッチペダル)を気にしなければなりません。が、オートマだと左足は使いません、置いたままです。

今回の教習で一時間オートマに乗ってくださいと言われ運転したわけですが、まあ簡単すぎてちびる。エンストとか一切気にしなくて良いし、クランクS字も簡単すぎてホイホイ通れる。なんだこの乗り物は

という事で難なくクリア。

けれど、一番最初に間違ってアクセル踏み込んだ時のブレーキ練習させられてヒィ・・・ってなった(やってみたら簡単だった)

「車はバイクみたくコケる事を気にしなくて楽だな〜〜〜」なんて思ってたけど、オートマに乗ると「オートマはエンストを気にしなくて楽だな〜〜〜」って気分になった。

しかしマニュアルに戻るとやっぱりこっちの方が楽しいんだよなぁ。不思議

曲がり方が雑だったけどだいぶマシになってきた

「ハンドルの持ち方がおかしい、雑」なんて言われ続けてきてちょっとマシになったかな?と思ったけど、やっぱり連日注意されているのが現実です。そりゃ一日で改善するわけがない

・・・とは言っても、昨日教官に「だいぶよくなってきた」って言われて安堵するわし

残りの課題は・・・S字とクランクだ・・・

ちなみに今日も教習ですが、何やるか忘れました(白目)標識とかかな・・・?ここら辺は路上をバイクで走ってますし他の人より強い気がします。

今日のお茶はルピシア・ヤウーです

f:id:ptkabe:20171021114408j:plain:w960

ヨーグルトの香りがするお茶・ルピシアのヤウーです。

f:id:ptkabe:20171021115809j:plain:w960

私の中ではド定番のお茶です。というかこのブログにもちょこちょこ出てきております。はちみつを入れるとほのかな甘みとヨーグルトの香りが凄いんです・・・

ちなみにいつも大体ミルクティーで飲んでたのですが、最近牛乳を入れずにそのまま飲むのにハマってます。どっちでもかなり美味しいですよ・・・