Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

チロルチョコが40円の時代

f:id:ptkabe:20171017180434j:plain

私が小さい頃、チロルチョコは1個10円のものが主流でした。

でも、気がつかないうちに20円のものばかり買っていたんです。これ、バーコードの大きさの兼ね合いでチョコ自体を大きくしなければならないからみたいですね・・・コンビニやスーパーで売るにはこうするしかなかったとか何とか

しかし20円チロルに加えて、最近は40円のチロルチョコも出てきてます・・・

思わず買っちゃう「チロルプレミアム」

f:id:ptkabe:20171017161418j:plain:w960

「生チョコ仕立て」のインパクトだけで思わず手に取っちゃうよね。

f:id:ptkabe:20171017172607j:plain:w960

今までこのシリーズは他に「チーズケーキ」も見たことがあるんですけど、どうやら抹茶もあったようです。知らなかった

f:id:ptkabe:20171017162020j:plain:w960

チェリーブランデー・・・大好きで昔よくボトルで買っていたお酒です。コーラで割るとチェリーコークになって美味しいやつ。ちなみにこれ確か前にも出ていたはずなんですけど、その時はチェリーブランデーじゃなくて普通のブランデーでした

f:id:ptkabe:20171017163614j:plain:w960

自動車学校の教習前に買ったので家に帰宅してから食べました

f:id:ptkabe:20171017171647j:plain:w960

「プレミアムチロルプレミアムチロルプレミアムチロルプレミアムチロルプレミアムチロル」ってめっちゃ印字されてる・・・たかそう・・・いや、高いんです。チロルチョコに40円なんて小さい頃は考えられなかったと思います。それならうまい棒4本買ってたと思うんです

「生チョコ仕立てなのに40円!」って思って買うのか「ちょっとお値段が高いけれどその分いいもの何だろう」って思って買うのか、現代は後者の方が圧倒的に多いと思うんですよ

コイケヤのプライドポテトがめちゃくちゃ売れたのと似てる気がする。

今日のお茶はルピシア・ハツコイです

f:id:ptkabe:20171017172721j:plain:w960

もはや夏限定のお茶何ですけど、今日はルピシア・ハツイコイです。

f:id:ptkabe:20171017172842j:plain:w960

ちょっと茶葉を少なめにして低音でいれてみたんですけど、レモングラスの香りが引き立って美味しいです。低温でいれているので甘みが強いです

もう夏なんてどこかに行きましたけどね。秋も終わりかけて寂しい気持ちでいっぱいです・・・