Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

iHerbでオーガニックのカシューナッツを買ったので幸せです

f:id:ptkabe:20171014095408j:plain

ナッツが好きです。中でもカシューナッツが一番好きです。時点でアーモンドとマカダミアナッツかな

今までブラックペッパーがかかったカシューナッツが好きすぎてそれを見かけるたびに溜め買いしてたのですが「これ食べ続けてたら塩分やばくない・・・?」と気がついたのです。

・・・ということで、生のカシューナッツを買ってみました。

iHerbで買える!Navitas Organics・カシューナッツ

f:id:ptkabe:20171014090916j:plain:w960

jp.iherb.com

こちらが生のカシューナッツ。正直国内で買うより少し高いです・・・

じゃあなんでわざわざこれを買ったかというと「甘くて美味しい」ってレビューに書いてたから(^o^)・・・。

いやいや、人の声って大切じゃないですか。甘くて美味しいって沢山書かれてるなら多分美味しいんですよ。それ以上にパッケージがオシャレだったからつい手を伸ばしてしまったっていうのはあるんですけれども

f:id:ptkabe:20171014092509j:plain:w960

容量は227g。あれ?少なくない・・・?と思うかもしれませんが意外と入ってます

f:id:ptkabe:20171014092810j:plain:w960

こうやって見ると少なく見えるね・・・けれど袋がそこそこ大きいので、下の方にずっしり溜まっております。全部皿に開けてみればよかったんだけど、開ける前に食べてしまったので割愛。

f:id:ptkabe:20171014092912j:plain:w960

カシューナッツはカシューアップルという果実に付いている種子の部分なんですけど、実は味も普通に食べられてるそう。味は・・・まあそんなに美味しくないとの事です

そしてこのカシューナッツ、生なのでカリっとはしていません。レビューに「湿気ってる!品質管理しっかりしろ!」って書かれてるのですが、これはこういうものです・・・

カリッとさせたいなら自分でローストするしかないのです

ちなみに味付けも一切されていません。なので塩分も摂らずに済む!

f:id:ptkabe:20171014093736j:plain:w960

それにカシューナッツはビタミンB1や食物繊維が含まれており・・・なんて栄養の事気にしてもよくわかんないんだよね。とりあえずカロリーは低くないけどダイエットに良い栄養分が含まれてます。

そして何より甘い!甘みがすごい!ナッツの自然な甘みです・・・例えるならトウモロコシの味に近いかもしれない。

ちみちみつまんでるんですけど、料理に入れても美味しいですよ。この間は担々麺に入れました。次は鶏肉のカシューナッツ炒めにしてやろうか・・・(大好物)

ちなみに、このカシューナッツは下のリンクから購入できます。カシューナッツ好きの人にはぜひ一度食べてもらいたい甘さです。

自分で味付けもできるので色々楽しめますよ!

今日のお茶はTEAPOND・ストロベリーサーカスです

f:id:ptkabe:20171014094439j:plain:w960

ぐるぐると丸めて保管してたらシワシワになったやつ

今日のお茶はTEAPOND・ストロベリーサーカスです。ノンカフェインのフルーツティーなんですけど、非常にスパイシーです。ストロベリーでスパイシー・・・と思うじゃないですか。

中にシナモンやスターアニス、ピンクペッパーなんかのスパイスが入ってます。ビジュアルもすごいのですが寝ぼけてて撮り忘れました・・・

今度変わったお茶の茶葉を色々載せてみようかな・・・

f:id:ptkabe:20171014094817j:plain:w960

スパイスが溶け込んでいるので少し濁った赤です。少しピンクっぽいです

はちみつを入れてホットでいただきます。冷えた体にスパイスがよく効きます・・・

Tag:iHerbレビュー記事