Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

試験というものが苦手すぎてたまらない

f:id:ptkabe:20171006144518j:plain

昨日今日と連日日記を書く時間がやたらと遅いんですけど、朝っぱらから二輪教習に行ってました。厳密には二輪免許の限定解除なんですけれども

昔からテストや試験の類が嫌いすぎて心臓が痛くなる

規定の教習時間を終えたので明日卒業検定なんですよ。ヒィ・・・こういう謎の緊張感って本当に苦手なんですよ。私は既に小型二輪(AT)を所持しているため、普通二輪(MT)に限定解除するための試験なんですね。この場合普通に最初から普通二輪(MT)を取るより楽なんです。

通常車の免許は路上に出て卒業検定を行いますが、バイクは路上で教習が出来ません。なので教習所内で決められたコースを走る事になります

通常の卒業検定は3つコースを覚えなければいけない所、限定解除は2つ覚えるだけで済むんです

しかしですね、いくら覚えるコースが少ないとはいえ緊張するものは緊張します

昔から定期テストとか何かの試験とか本当に苦手なんですよ、心臓が痛くなるんです・・・緊張しなければスイスイいけるものが本番になるとダメダメみたいなのよくあります。普段めちゃくちゃ喋るのに自己紹介とかになると全く喋れなくなるのもそのせいかもしれない。

簿記検定の時も混乱して最後まで一人で黙々と電卓を打っていたり(結局受かった)とにかく本番に打たれ弱いです。いかん、こんな事言ってたら本当に落ちてまう・・・

て事で明日頑張ってきます・・・今からお腹痛いよ・・・

今日のお茶はルピシア・金柑です

f:id:ptkabe:20171006145916j:plain:w960

今日はルピシアの金柑です。この時期はなんだか金柑の味が恋しくなるんですよね・・・

f:id:ptkabe:20171006150305j:plain:w960

今日は少し暖かいのでアイスティーにしました。バイクで教習所まで行ったのですがそのままどっか走りに行きたいくらい天気がよかったです。薄着だったから辞めたんですけどね・・・

卒業検定、せめて二回で受かりたい・・・