Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

秋晴れは一体何処へ消えてしまったのか

f:id:ptkabe:20171003110610j:plain

今日は二輪教習だったはずなんです。はずだったのに雨が振りやがりました。

このブログでも散々天気について嘆いてますが今年は本当に酷いです。ツーリングに出ると8割の確率で雨に降られてます。降ってなくても家に着いた途端ザーザー降ってくるとかさ、もう危機一髪だよね。

まあそんなこんなで教習だ〜〜準備しなきゃ〜〜と思って準備し始めた途端に大雨ザーザーですよもう。教習所のバスも予約してなかったなぁ・・・と思って自動車学校に電話をかけて教官と話すと「今日やめるかぁ・・・」との事。その直後に思いっきり雨が降り出す。ワイ涙目

ちなみに今日の降水確率は20%でした

不安定にも程があるよ全く。ツーリング中も行きはめちゃくちゃ晴れてるのに帰りになると不穏な空気が流れ出したりとかするしさぁ・・・

秋晴れが長く続く日は来るのだろうか。紅葉を撮りに行きたいのに行ける気がしなくなって来た。困る。昨年紅葉の撮影に失敗してるんだ、今年こそ撮らしてくれ・・・

f:id:ptkabe:20171003110339j:plain:w960

昨年辛うじて撮れた紅葉だけど、既に枯れかけてたので満足はしてない。

今日のお茶はジュピター・山ぶどうです

f:id:ptkabe:20171003104901j:plain:w960

何年か前に購入して以来ハマりにハマってる紅茶・ジュピターの山ぶどうです。とにかく香りが良く、山ぶどうの甘酸っぱい香りがふわっと香ります

f:id:ptkabe:20171003105055j:plain:w960

お茶はこんなに美味しいのに外が真っ暗でつらい