Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

無性に卵かけご飯が食べたくなる朝

f:id:ptkabe:20170930121233j:plain

シンプルなご飯ほど急に食べたくなるやつ

カレーとかオムライスとか蕎麦とかうどんとかラーメンとかお茶漬けとか焼きそばパンとか、まあ唐突に食べたくなる料理って色々ありますよね

f:id:ptkabe:20170930110853j:plain:w960

オートミールを食べる気満々だったのに「ああ、卵かけご飯を食べたい」と思った私の行動は早かったです

即座に無洗米と水を釜に入れスイッチを入れておりました。いつもは玄米だけどさ・・・たまには白いご飯も食べたくなるじゃない・・・

f:id:ptkabe:20170930111052j:plain:w960

小さい頃卵アレルギーが酷くて食べられなかったんですけど、今じゃだいぶ改善されました。

f:id:ptkabe:20170930111713j:plain:w960

卵白は先にご飯と混ぜて卵黄を後から乗せる派です。卵白のどろっとした感覚があまり好きではないものでして・・・(すき焼きの卵は別)

醤油とめんつゆを半々にしてご飯に混ぜてます。普段ならネギと塩昆布も乗せるけど切らしてるので割愛。

ああ、卵かけご飯専門店に行きたい。

今日のお茶はBigelow・レッドラズベリーです

f:id:ptkabe:20170930120057j:plain:w960

ハーブティーなのに全然酸っぱくないやつ

f:id:ptkabe:20170930120447j:plain:w960

iHerbで購入したハーブティーです。こんなに真っ赤なのに酸味が驚くほど少なくてとても飲みやすいんです。はちみつを少量入れてアイスにしてしまえばもうラズベリージュースのようです。

かといって甘ったるくないので非常に飲みやすいです

f:id:ptkabe:20170930120724j:plain:w960

紫蘇ジュースのように濃い赤色です。光が当たるとめちゃくちゃ綺麗なんですよね・・・ちなみにハーブティーなのでノンカフェインです!

jp.iherb.com