Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

北海道に秋が来たのでそこらへんの秋を集めてきた

f:id:ptkabe:20170929112920j:plain

秋がやってきました。

f:id:ptkabe:20170929105335j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105232j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105208j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105241j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105223j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105115j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105254j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105104j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105124j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105307j:plain:w960 f:id:ptkabe:20170929105316j:plain:w960

雨上がりの秋晴れ。

このブログで最近「寒い」ばかり呟いてますが、北海道はもう本当に寒いです。先ほど用事があって外に出ていたのですが、気温は11度しかありませんでした。しんどい

だけど、お花が沢山咲いてたり葉が紅葉していたりナナカマドの実がなってたり雨上がりらしく花びらや葉が落ちていたりでなんだか楽しかったのでiPhoneで写真を撮りながらあちこち徘徊して来ました。

f:id:ptkabe:20170929105149j:plain:w960

家の裏に来たらうちの犬が怪訝な顔をしてこっちを見てたやつ

今日のお茶・・・?はプレミアムモーニングティーのミルクです

f:id:ptkabe:20170929105200j:plain:w960

郵便局ついでに思い出して買って来たやつ。ねえねえこれはお茶なの?お茶と呼んでいいの・・・?

f:id:ptkabe:20170929105140j:plain:w960

透明なミルクティー!!ってなんだよ・・・この見た目からミルクティーの味なんて想像できません・・・レモンティーの方は普通に美味しかったんですけど、この透明感でミルクをどう再現するのかよくわからない。

f:id:ptkabe:20170929105325j:plain:w960

・・・と思って飲んだんですけどね。頭の中が「???」でいっぱいになりました。本当にミルクティーの味なんですよこれ。

「どんな味がするの?」って聞かれても「ミルクティーの味がする」としか答えられないくらいにはミルクティーです。しかも甘ったるくないしベタベタしないし美味しい・・・なにこれ・・・

怖い・・・怖いよ・・・