Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

肩こりはやる気というものを削いでいく凶悪犯である

f:id:ptkabe:20170926154540j:plain

ものすごい肩こりに悩まされております。と言ってももう何年間もずっと悩まされっぱなしなんですけれども・・・

整体や整骨院やマッサージをあちこちまわってますが頑固すぎてヤバい。

自分じゃ何が原因かよく分からない

正直な所デスワークをしてるから・・・以外に思い当たるフシが自分では見当たらないんですよね。かれこれもう10年近く肩こりに悩んでます

そんなこんなで体の骨も歪んでるらしく、CTやレントゲンを撮るたびに「骨が歪んでるねーこれ」と言われる始末。知っとるわいね・・・そんな事・・・

ただね、やっぱり肩のこり方がおかしい。いくらマッサージしても運動しても解消されない。肩甲骨周りが凝り固まって腕が上に上がらないんです。正直かなりしんどい!!!

・・・という事で、病院に行ったんですけどね。やっとこさ原因が分かったんです・・・私の肩こりの原因は右股関節の骨が歪んでる事でした

いやいやいやwwwww股関節の骨ってwwwと思ったんですけどね、私歩くと股関節の骨が「ポキッ」っていうんですよ。冷静に考えるとこれ結構怖くないですか?今まで普通だと思ってたんですけど、全然普通じゃないですよね。

いやー、もうそろそろ肩こりが限界だ。整体に通うと言ってもそんな毎日通えるわけでもないし・・・って考えると、ある程度自分でもなんとかしなきゃいけないんですよね。いやーしかし方がこると本当に集中できませんね・・・肩が突っ張って痛いです。しんどー

この日記、オートミール研究に続き肩こり研究が始まりそうです。マッサージ機のレビューとか無駄に増えてくると思いますがそれだけ肩こりという凶悪犯と必死に向きあってるんだなと思ってください・・・いつかでっかいマッサージチェアを買うんや・・・

今日のお茶はルピシア・ジャルダンソバージュです

f:id:ptkabe:20170926152443j:plain:w960

お腹の調子が良くないのでノンカフェインです。ずっとぐるぐるしてます・・・という事で今日はルピシアのジャルダンソバージュです。ルイボスティーはノンカフェインなので有り難いです・・・もう少しレパートリー増やそうかな。

f:id:ptkabe:20170926153102j:plain:w960

ああ、南国の味がする・・・マンゴーのいい香りです。

午前中はトイレにずっとこもってたので今必死に挽回してるんですけど、やっぱりトイレとお友達になりそうです。しんどー