Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

その4・オートミールをカレー風味にして食べてみるの巻

f:id:ptkabe:20170925104328j:plain

たまにはスパイシーな朝食もいいよね。って事で今日はオートミールをカレー風味に味付けしてみました

朝カレーライス食べるのは重いけどこれならイケます。

じゃがいもポタージュにカレー粉とガラムマサラを投入

f:id:ptkabe:20170925085637j:plain:w960

お徳用ポタージュです。以前も書いたんですけど、クルトンがパンではなくじゃがいもな所がポイントです。パンもいいけどじゃがいものクルトンはお菓子みたいで美味しいです。

ついこの間はこれをそのまま食べたんですけど、今日はどうしてもカレーが食べたいのでカレー味にしてみます

f:id:ptkabe:20170925093533j:plain:w960

カレー粉だけじゃ物足りなかったのでガラムマサラを追加して更にスパイシーにしてみるやつ。まあ言ってしまえば普通にカレー味のオートミールです・・・美味しいけど劇的に美味しいかと言われれば普通です。トマトの方が一枚上手だった・・・

f:id:ptkabe:20170925093638j:plain:w960

レトルトカレーにもよく足してます。

これもしや普通のポタージュで作ったからそこまでじゃなかったのだろうか・・・?今度はオニオンスープベースでカレー味にしてみる事にします。

いつものやつ

今日のお茶はジュピター・マサラチャイです

f:id:ptkabe:20170925094822j:plain:w960

オートミールがカレー味だったので合いそうなやつを作りました。

コーヒー豆と輸入食品でおなじみのジュピターの紅茶・マサラチャイです。カルダモンとクローブが入っているのでスパイスを単体でわざわざ買ってこなくても美味しいチャイが作れます

私が大好きなパキスタンカレーのお店で食後必ずチャイが出てくるんですけど、それが家でも飲みたくて買いました。結構近い味なんですよね・・・

f:id:ptkabe:20170925101505j:plain:w960

鍋に牛乳を入れ、茶葉とシナモンとジンジャーパウダーとはちみつを入れて作るんですけど、低脂肪乳で作っても濃厚で美味しいです。

f:id:ptkabe:20170925101654j:plain:w960

この2つは入れた方が間違いなく美味しいです・・・

そういえば全く関係ないんですけど、家の周りの木々がどんどん紅葉して来ました。あれ、早くない・・・?今年早くない・・・?と思いつつ、早く紅葉を撮りたくて仕方ありません。

なぜなら昨年タイミングを間違えてしまったからです。ちょっと逃したらすぐ雪が降って来たよ!!!失敗だよもう!!!

という事で今年は気合を入れておきます。頑張ります。これはもはや自分との戦いです。