Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

「あー、なんとなくカップ麺食べたいなぁ」にブタメンがちょうどよかった

f:id:ptkabe:20170915113003j:plain

無性にカップ麺が食べたくなる時ってありません?普通にお店で食べるラーメンとも違うあのチープな味が時々めちゃくちゃ恋しくなるんですよね・・・

でもコンビニやスーパーに売ってるような1人前のカップ麺だとデカいしなぁ・・・みたいな状況に置かれた時、ある1つの商品の存在を思い出しました。

駄菓子でおなじみのブタメンです

ブタメンのサイズ感が小腹満たしにちょうどいい

f:id:ptkabe:20170915100204j:plain:w960

駄菓子屋やコンビニでよく見かける小さいカップ麺・ブタメン。70円程度で購入できるのですが、今までほんとごく稀に買う程度だったんですね。というかもう2年くらい買ってなかったかもしれない

今まで何故気が付かなかったのだろうか・・・無性にカップ麺食いたい時なんてこれで十分ではないか。

f:id:ptkabe:20170915101350j:plain:w960

何か当たるらしい。一応フタはとっておく

f:id:ptkabe:20170915101817j:plain:w960

とんでもなくシンプルな中身です。スープと麺しか入って居ない。昔なるとか何か入ってるやつを見た事がある・・・気がするんですよね。

お湯を入れて3分待ちます。

f:id:ptkabe:20170915102122j:plain:w960

出来上がりもめちゃくちゃシンプル・・・スープと麺だけ・・・

いやいや、これが良いんですよ。ぶっちゃけ、カップ麺がなんとなく食べたい時って具を欲していないんですよね。チープなスープにチープな麺。これで充分や・・・

スープなんですけど、こってりって書いてますがあんまり油っぽくないです。

f:id:ptkabe:20170915102027j:plain:w960

あの白濁したこってり豚骨スープを思い浮かべると拍子抜けします。コクが欲しいなら牛乳とかクリープ入れた方が美味しいと思います。やってみればよかった・・・

f:id:ptkabe:20170915104745j:plain:w960

タン塩と醤油も買ったけど今のところタン塩が一番好きです。醤油はよくあるあっさりしたカップ麺の醤油味。タン塩は意外にもこってりしており旨味がつまった塩ラーメンでした。美味しかった

ブラックペッパーを入れるとより味にインパクトが出て良かったです。豚骨味を前面に出しておきながらタン塩を推すというのもなんだか・・・なんですけど、とりあえずそこらへんに売ってるのでぜひ。久々に食べるとなんだか染み渡る美味しさでした

カレー味もあるんですけど、カレーのカップ麺にはジャガイモが入って居て欲しいので少し物足りない感じがするんですよね。

でも次見かけたら買ってみようかなぁ。

今日のお茶はルピシア・ボンマルシェサクランボでミルクティーです

f:id:ptkabe:20170915111148j:plain:w960

どうしても定期的に飲みたくなるんですよね・・・今日はルピシア・ボンマルシェサクランボをミルクティーにしました。

さくらんぼのミルクティーってどないやねんみたいな事をよく言われるんですけど、実際かなり美味しいです。ルピシアのさくらんぼ系のお茶は香りが人工的ではなく自然なんですよね。なのでミルクティーにしてもよく合います・・・これがトイレの芳香剤みたいな香りだったら安っぽい味になってたと思います

f:id:ptkabe:20170915111712j:plain

本当に美味しくてお気に入りなのでぜひやってみて欲しいミルクティーの1つです。はちみつをほんの少し加えるだけで更に美味しくなりますよ!