Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

その1・オートミールを牡蠣のポタージュで食べてみるの巻

f:id:ptkabe:20170914113339j:plain

朝ごはんにオートミールを食べていたんですけど、味付けがコーンスープしかなくて飽きてしまいました・・・

という事で、味のバリエーションを追加してみました。まず今日ははじめに牡蠣のポタージュで食べてみます

初日からなんて贅沢な食べ方をするんだという話ですよね・・・

濃厚で美味しい!じっくりコトコト 牡蠣の贅沢ポタージュ

f:id:ptkabe:20170914103405j:plain:w960

このシリーズ、他の商品に比べると少しだけ高いんですけど、かなり濃厚なので好きです。粉末のポタージュ全般に言える事なんですけど、少し放置したらドロドロになるんですよね。あれなんでだろう?

この牡蠣のポタージュもしっかりと牡蠣の濃い味がしてたまらないんですよねー。前の会社で働いてた時、たまに飲む贅沢品って事にしてありました(そこまで高いわけではない)

まあ朝からこれをオートミールに入れる事にしたんですけどね。いつも通りオートミールを30g、水をヒタヒタより少し多いくらいに入れてレンジで1000w50秒チンします。

f:id:ptkabe:20170914104355j:plain:w960

そこに粉末を投入したのがこちら。なんだかリゾットっぽい。

・・・しかしですね、勿体無い事をしてしまった感が否めない結果になりました・・・なんと牡蠣の味が全然しない!!!

<pオートミール自体はそこまで癖の強いものではないんですけど、どうにもこの穀物っぽい味に牡蠣の味が負けてしまっております・・・まさかここで牡蠣の味がダメになるとは思わなかった・・・

このポタージュはあと2袋ありますが、大人しく普通に飲む事にしました。

評価:★★☆☆☆(牡蠣の味がしなくなるので勿体無い)

単体だと牡蠣のコクと旨味が凝縮されて居てとても美味しいです・・・

今日のお茶はセレッシャル・スリーピータイムです

f:id:ptkabe:20170914104810j:plain:w960

これから寝るわけでもないのに今日のお茶はスリーピータイムですどうも。

ミントが入っているのでスッキリしていてとても美味しいんですよ・・・寝る前じゃなくても飲みたいので許してください・・・

f:id:ptkabe:20170914112652j:plain:w960

ホットでもアイスでもスッキリ飲めてノンカフェインなので今の私にぴったりです。というのも、腹痛が・・・4日間・・・続いているんです・・・

ピーピーする事は無くなったんですけどね。なんていうか、ズキズキしてます。参った。薬はちゃんと飲んでるんですけどねー