Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

新しいiPhoneですか、そうですか・・・

f:id:ptkabe:20170913105442j:plain

うちは昔から父親がApple信者で、私が生まれて物心がついた時にはもう既にMacがお家のリビングにありました。

うちには未だにこいつが眠っています

f:id:ptkabe:20170913091702j:plain:w500

こんな形のMacが未だに2つあります(もう一台は奥底にしまわれている)

年に1回くらい父親が起動するのですが、まだしっかり動きます。白黒画面なんですけど、エラーが起きると爆弾のアイコンが出てくるんですね。よく小さい頃「お父さん!ばくだんが出てきた!!!」って騒いでいました

ちなみにお絵かきソフトはキッドピクス、ゲームはキーボードで動かすぷよぷよでした

中学生までテレビゲームを禁止され、高校まで携帯電話を持つことを許されない家庭で育った私は、父親のおさがりのMacがお友達でした。皆が携帯でメールしてくるのに対し私はGmailから返信しておりました

この頃ついたあだ名はパソコンオタクです

そんなこんなでライムが欲しいストロベリーがかわいいでもお下がりはボンダイだみたいなiMacや真っ白いノートパソコンを使い続けていた中になんとiPhone3Gという未知のガジェットが家にやってきてそれはもう大興奮しておりました。

とーちゃんがもう使わないからと言ってくれたのでほぼゲーム機になっていたのですが(ガラケーを別に持っていたのでメイン機にはしなかった)それはもうレーシングゲームやら音ゲーやら使い倒しました

というかさ、今じゃ当たり前だけど寝ながら目の前でYoutubeやら映像を見れるのって至福の時間だったよね。今までテレビやパソコンで見てたものが目の前で寝ながら見れるんだぞ、そりゃあもう楽しかったです

当時はゲームにも映像にも大興奮でそれ以来ずっとiPhoneを使い続け、今では6をもう3年ほど使用しております。

そこに昨日Xと8が発売されたって話なんですけど、まぁそりゃ気になりますよね。Xってなんだよ、9をかっ飛ばして作る位なんだから相当すごいんだろうな?って気になりますよね?

かと言ってなんで7sが出なかったのかも気になるし、8は背面までガラスですって。しかもワイヤレス充電!!!ケーブルが断線した!とかもう騒がなくて良いんだよ!すごいね!

もう6も三年使ったからな〜〜〜そろそろ買い換えても良いような気がするんだよな〜〜〜。

・・・・・ハッ

f:id:ptkabe:20170913104210p:plain:w960

128GB・・・iPhone7・・・一万円近く値下がり・・・

(^o^)!!!!!

次回、ぱつこ・iPhone7を買う

(買いません)

今日のお茶はセレッシャル・ルイボスバニラです

f:id:ptkabe:20170913104759j:plain:w960

いやー、もうここ数日間腹痛が酷くて仕方ないんです。という事で今日もカフェインを避けました。セレッシャルのルイボスバニラです

f:id:ptkabe:20170913104907j:plain:w960

ほんの少しだけはちみつを加えてホットでいただきます。今日は本当に寒いし外は風がやばいです。

昨日に続き今日も腹痛の中トイレと部屋を行き来してます・・・

死にそうな腹痛の時って「人生で1つなんでも願いを叶えてくれるなら今この腹痛を直して欲しい」とか考えてしまいませんか?実際には絶対そんな事はありえないんですけどね・・・もし本当に1つ叶うならそりゃあもう5000兆円欲しいよね

うっ・・・お腹が・・・

あ、セレッシャルのハーブティーはiHerbから買うと300円台で買えます。他にも様々なお茶が購入できるので、お茶をまとめ買いしたい方にめちゃくちゃオススメです。