Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

給食に出た事ないけど昔からミルメークが好きなので買ってきたよ

f:id:ptkabe:20170906174625j:plain

ミルメークって知ってますか?牛乳に味をつける粉なんですけど、いろんな味が出てるんですよね。

決して怪しい粉ではございません

地方によっては給食に出てたらしいんですよねー。北海道じゃそんなもんなかったぞ!むしろ皆でこっそりミルメーク持ち込んでいただきますの前にひっそり入れてたぞ!もっと堂々と飲みたかったよちくしょう・・・

そんなミルメークですが、最近また飲みたくなったので買ってきました。

ミルメークのメロン味・バナナ味を買ってきました!

f:id:ptkabe:20170906092423j:plain:w960

懐かしのビジュアル・・・今考えたらこれかなり画期的な商品ですよね?冷たい牛乳にも溶けるし、手軽に牛乳の味を変えられるのは便利です

というか牛乳嫌いの子供にもいいよね、ささっと混ぜるだけだし。私の彼氏も牛乳が嫌いなんですけど、いちごオレやカフェオレなんかは好き好んで飲んでます

今回いちご味も買おうとしたのですが、メロン味に目がいってしまったので次回に持ち越す事にしました

f:id:ptkabe:20170906095646j:plain:w960

なんだかレトロなパッケージです。

このレトロな粉が牛乳にあっさり溶けてくれるわけですよ。毎朝の牛乳を手軽に色々な味に変化させられるって楽しさ満点です。

この間までバナナひとふさ買ってきてミキサーにかけてバナナミルクにしてたんだからな、めんどくさいったらありゃしない

f:id:ptkabe:20170906100843j:plain:w960

さて、こちらがミルメーク・メロン味です。色はほんのり緑かな・・・毒々しい色にならなくて良かった

味はというと、本物のメロン!というより、おやつのメロンって感じの味です。あの果汁溢れるメロンミルクを求めたら別物だけど、普通にメロンミルクとして美味しくいただけるレベルです。これはアイスの方が美味しいかな?

そしてバナナ味。ここで変わり種投入です

f:id:ptkabe:20170906101057j:plain:w960

プロテインにきなこ投入・そしてバナナ味のミルメーク!!!

バナナきな粉プロテインでございます。これぞ大人のミルメークの楽しみ方!!!何かズレてる気もしますが、きな粉とバナナが合わないはずがないのでやってしまいました。

最近はいつもきな粉とはちみつを入れて飲んでるんですけど、そこに変化が欲しい・・・と思っていた所だったんですよね。コーヒーもいいかなと思ったんですけど、きな粉!と来たらバナナ!が自分の中での正解だったのでバナナにしました。

これが以外にもきちんとバナナの味がするんですよね。生のバナナを入れるよりは遥かに栄養も劣りますし味も薄めですが、味の変化をつけると言う意味だけではかなり優等生だと思います

f:id:ptkabe:20170906102420j:plain:w960

いやー、なんで給食で出なかったんだろうか。これが給食に出てきてたら給食の時間がもっと楽しかったんじゃなかろうか。今だから言えるんだけど、中学生の頃ぬるい牛乳をご飯のお供にするのが辛くて、いつもケースの下の方にある冷え冷えの牛乳引っ張り出してましたごめんなさい

でもミルメークが出る地域の人はそんな事もしなくていいものね。はーうらやましか。もう給食食べる事もないけど

私の中でミルメークと言えばコーヒーなんだけど皆さんの中ではどうなんでしょう?ていうか給食のミルメークっていろんな味が出るものだったのだろうか・・・

そういえばキャラメルなんて昔からありましたっけ?これ絶対買いたいやつ・・・次はいちごと共にこれを買おう。私は決めたぞ。

色々な味があって大人になってもなんだかワクワクしますね。買いていてまた飲みたくなってきたのでバナナ味でも飲もうかと思います・・・

今日はジュピター・ダージリンプレミアムです

f:id:ptkabe:20170906172320j:plain:w960

今日は珍しくダージリンなんて飲んでます。ジュピターのダージリンプレミアムをいれました。

以前、エルダーフラワーシロップを投入して渋みが強すぎて失敗した感が否めなかったんですけど、今回は何もいれずに飲みました。笑

「セカンドフラッシュ」と呼ばれる夏摘みの茶葉を使っているダージリンで、なんだかマスカットのような香りがします。

f:id:ptkabe:20170906172757j:plain:w960

ほらね、何もいれない方が美味しかった・・・程よい渋みと爽やかなフルーツのような香りが口いっぱに広がります。

ずっとアイスティーで飲んでたんですけど、これから冬になるにつれてホットで美味しくいただけそうです。ラムネ緑茶やメロン烏龍にアイス要員になってもらおうか・・・