Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

二輪教習にてクランクの恐怖・再び襲撃の巻

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170901212140j:plain

現在右足にどデカいアザがあります。膝の上もぼっこり腫れています。なんでかって?二輪教習のクランクでまたコケたからだよ!!!ちくしょう!!!!!!

クランクのコツが掴めないので二輪免許取れる気がしない

いや、小型二輪の時もクランク通ったけどさ、実際あんな道通る事なくないですか?カブで7700km走りましたけどあんな道通った事ないですよ。一体どこにあんなカクカクした通行人を困らせるのを狙ったような道があると言うんですか

なーーーんて言いたいけど、結局クランクがクリアできないと普通二輪(MT)への限定解除は叶わないわけで、ブーブー言ってないで練習するしかないんですよねー・・・んなこたぁ分かっている。

ちなみに1度目の教習で終了5分前にコケて、今回も終了10分前にコケました。それまで(パイロンにぶつかりながらも)きちんと通れてたのにも関わらず!坂道でも急制動でもコケていないのも関わらず!!!

スラローム(パイロンの隙間をうねうねするやつ)ですら一度もコケていないんですよ。「二輪教習で一番難しいのはスラロームやろ・・・」と思ってたのに、私の一番の敵はやはりクランクでした。小型二輪の時もクランクで一度卒業検定に落ちています。いや、あれはクランクに卒業検定を落とされたと言っても過言ではない

・・・とか言ってるからいつまでもできるようにならないんだろバーローwwwwwwwwwとか言われそうなんですけど、自覚はあります!!!大丈夫です!!!自分でも取れる気がしてない!!!

教官曰く「曲がるタイミングが早い」から内側のパイロンに引っかかってるそう。パイロンに引っかかって焦ってアクセルぶん回して更に焦ってフロントブレーキかけて自分がぶっ飛んでるオチです。いやいやこれ公道でやったら笑えないやつ

しかし結構盛大にぶっ飛んでるのにデカい怪我してないからプロテクターって本当に大事だなと思いました(多分前の記事でも同じような事言ってる)

今日のお茶はカフェドクリエ・はちみつアップルティーです

写真を撮りに札幌へ行っておりました。せっかくなので今まで入った事のなかったカフェドクリエへ。

f:id:ptkabe:20170901210553j:plain:w960

目にとまったはちみつアップルティーを注文してみました。優しい甘さでかつさっぱりしていて美味しいです。やっぱり林檎と蜂蜜は合う。

もう1つ、はちみつピーチティーもあったんですよね。次行った時はそっちも頼んでみようかなぁ・・・

f:id:ptkabe:20170901211125j:plain:w960

お店の前を通ってメニューを見るたびに思っていたんですけど、カフェドクリエってメニューが魅力的すぎませんかね?あまりにもけしからん飲み物を見つけてしまって追加注文してしまいましたよ全くもう・・・エクストラミントチョコソルベージュですって。フローズンドリンクみたいなやつです。

これがもうすごい清涼感でした・・・エクストラって付いてるだけある。チョコミント好きにはたまらないです・・・

しかしものすごい色ですよね。しかしなんだかこの色、とても既視感・・・・・ハッ・・・もしやこれは・・・

f:id:ptkabe:20170826080028j:plain:w960

完全に自分の愛車と同じ色でした(^o^)(^o^)(^o^)